風のクログダル馬具を全て+6に強化して記憶の破片を115個消費【黒い砂漠Part2462】




せっかく作ったクログダル馬具ですが、強化しなきゃ使い物になりません。
基本性能がグランベル馬具と一緒なので、同じ程度の強化値にしなきゃならんのです。
私のグランベル馬具は2箇所+7で残りが+6なので、まずは全部を+6にしようと思います。

風のクログダル馬具を+6まで強化してきた01

+1への強化はデフォ状態で53.33%でした。
そのまま叩いても良さそうですが、1ミスで記憶の破片が5個飛びます。
今1.7Mくらいで売ってたので8.5Mが修理費ですね。

さすがにソレは痛いので、スタック7の80%超えで強化開始。
運よくノーミスで全て+1になりました。

風のクログダル馬具を+6まで強化してきた02

+2への強化は持ってたヴォルクスの助言15~19を順番に使用していきました。
成功率70%以上を維持する感じでカンカンカン。
何か適当にヴォルクスの助言を放り込みまくって+5まで強化です。

風のクログダル馬具を+6まで強化してきた03

+5までは好調でしたが、+6への強化で結構ミスりました。
やっぱ成功率が40%切ると危険な感じがしますね。
出来るだけ成功率40%以上でやるほーが精神衛生上良さげ。

風のクログダル馬具を+6まで強化してきた06

今回の強化で消耗した耐久度の復活タイム。
装備品は通常の修理時にも一定確率で耐久度が回復します。
そのことも考え、耐久度を全て90まで回復して止めておくことにしました。

これに使用した記憶の破片の個数が115個。
仮に全装備を耐久100まで回復させるなら、トータル160個分必要になる計算です。

風のクログダル馬具を+6まで強化してきた05

出来上がったクログダル馬具と、グランベル馬具の装備時の比較。
赤枠内のがクログダル馬具のです。
まぁなんだ、+7装備が無いせいでパっと見は性能下がってますよね。

やっぱ何か微妙だわ。
ちょっと頑張って同じ部位だけでも+7挑戦しちゃおうと思います。