ブラックスター武器製作クエ 亀裂の残滓後編 タリフ村ルート【黒い砂漠Part2491】




前回、分岐のとこでタリフ村ルートを選択してみました。
理由は必要なアイテムをケチれないかなってゆーものです。
ケチれませんでした。倒せる人は素直に強いルートをオススメします。

ブラックスター武器クエストのタリフ村ルート01

とはいえ報酬の違いはコレだけ。
左のが左ルートの報酬で、右のが右ルートの報酬。
透明なブラックスター水晶が出る「可能性」があるかないかだけです。

大丈夫、可能性があってもまず出ません。
なので報酬的には大差ないと思います多分。
ちなみにこの透明なブラックスター水晶は不正な魔力の水晶の材料です。

ブラックスター武器クエストのタリフ村ルート02

タリフ村ルートを選ぶと、エルラ・セルヴィンへ暗黒の目を渡せって言われます。
これがつまり、ボス武器3個を加熱して凝縮されたボスのオーラ出して工作するやつ。
なのでケチれませんでした、セルヴィンのケチ。

ブラックスター武器クエストのタリフ村ルート03

諦めて凝縮されたボスのオーラを取り出して暗黒の目を作ります。
ちなみにですが、タリフ村ルートはここの絵に話しかけてクエ受けるともう戻れません。
クエスト消しても2択ルートにはならず、セルヴィンに話しかけるしかなくなります。

仕方ないので暗黒の目を作って渡してカブト族1000匹倒して次へ。
こっちルートの利点はクエスト総量が多いので、ルルピーのカウントが進むことくらい。
あとは、物語のストーリー的にはこっちの方が正規ルートっぽい。

なんか皆で協力して凶悪なボスを弱体化させようみたいな話でした。
多分小説とかだと盛り上がるシーン。

ブラックスター武器クエストのタリフ村ルート04

弱体化させたおかげでボスとの戦闘は全然盛り上がりません。
ぺちーんぱちーんばたーん、って感じ。
小説漫画なら弱体化させてもギリギリな戦闘になるから盛り上がるんですけどねー。

そんで不正の化身報酬の束の中身がコレ。
強い方と比べると精霊の粉とかの数が少ないようにも思う。
でもカプラス化した時の価格考えると、5Mも違いは出ないぽい。

なので強い方倒すのキツそーな初心者な人は、悩まずタリフルートでOKです。
アイテムに大した差はないと思われ。
余裕で倒せる豪運な人は強い方から透明のもらってください。

ブラックスター武器クエストのタリフ村ルート05

倒したらアイテム拾って鍛冶屋巡りのお使いして武器完成です。
各種知識をもらって行動力が1増加。
ブラックスター小剣の見た目はこんなんでした。

正直クザカVあるんでブラックスターを強化する気になれぬ。
シャイが楽しかったら作るかもなー、くらいの気持ちです。
なのでコレは売り飛ばすつもり。次のプレパケONした時ですねー。