マグヌスの冒険日誌の知識集めして行動力2UPさせて行動力622達成【黒い砂漠Part4087】




マグヌス後日談のお話です。
バグヌスと名高いバグだらけな点が残念なマグヌスさん。
コンテンツ的にはイイモノだったと思うけど、ほんとにバグが残念でした。

それでも実装から1週間経ち、ある程度バグも減って、クリア者も増えてきた模様。
ということで、マグヌスの後日談的な話、マグヌスクリア後の知識集め編です。

マグヌスの冒険日誌の知識集めして行動力2UPさせてきた01

基本的には知識一覧の、未発見の場所見ればそこにドコ行けばいいか書いてあります。
ただ、ゴイェンとジョルダインの場所は見つけづらいらしいので、そこだけ補足。
コメントで教えて頂いた内容そのままココに記載します。

ゴイェン:クシャ村1-2番地の奥から上がれる2階部分
ジョルダイン:南西部関所と南部中立地域の間にある渓谷部で南西部関所側から降りられる場所

マグヌスの冒険日誌の知識集めして行動力2UPさせてきた02

実際行ってみたら、確かに何も情報無しで見つけるには厳しい場所かもって思った。
特にジョルダイン。まぁ指名手配されて隠れてるって設定なので仕方ない。
ジャレットさんに会えるといいですね。

マグヌスの冒険日誌の知識集めして行動力2UPさせてきた03

他にはベリアの船着き場と、カルフェオン大学の図書館にて知識埋め終了。
1個だけ空欄ありますが、それはWRでクリアしないと埋まらないらしい。
私は行動力が貰えればそれでOKなので、これにてマグヌス完全クリアって扱い。

行動力は622まで増えました。
ギルド一覧見ると、上は655とかでした。つーか貢献度500超えてる凄い。

あと称号について。
マグヌスクリア後にウージュの称号つけてウージュに会うと称号1個貰えるそうです。

マグヌスの冒険日誌の知識集めして行動力2UPさせてきた04

おまけ。

なんでか知らんですが、私のサブ子が深淵の遺産の秘伝書を持ってた。
はて、クリア報酬の箱かなんかから出てきたのかな。よく覚えてない。
マグヌスクリアすると、2キャラに深淵スキル覚えさせられるってことだろうか。

このサブ子は倉庫キャラなので、ボス配置のシャイ子に覚えさせたかったです。
ちょっと失敗したかなぁ。

⇒シャイ子起動して判明。
深淵スキルは、マグヌスを1回クリアすれば全キャラ覚えられる模様。
方法は簡単で、サブ子起動して闇の精霊呼び出せば、受取クエストがあります。

今回気づかなかったのは、闇の精霊のデイリー受け取りやってた関係。
「R」連打で全部すっ飛ばしてアイテム受け取ってたので、深淵クエに気付かなかった。

『マグヌスの冒険日誌の知識集めして行動力2UPさせて行動力622達成【黒い砂漠Part4087】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/10/30(日) 11:30:54 ID:7cee8b2f5

    私はマグヌスの知識が3個埋まっていませんが、WRで行けば全て埋まるのか、バグ絡みで取れなかったのか、ただ単に取り忘れているのかが不明。^^;

    秘伝書もらえるクエを受けられるかどうかは、Lv60がトリガーになっているみたいです。
    60未満のキャラではクエを受けられませんでした。
    深淵スキル自体が60以上でないと覚えられませんので、それ未満のキュラが受けられなくても何の問題もありませんけど、クエ自体に受諾条件Lv60以上とかの注釈を付けてくれていた方が有り難いかも。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/30(日) 15:11:54 ID:cb55af360

    1個はWRでとれるやつだと思います
    2個はたぶんですが、称号つけてウージュと話すともらえるやつだと思います
    知識一覧で未取得のとこに書いてある記述を見るとわかるかもー

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2022/10/30(日) 20:33:22 ID:7cee8b2f5

    称号付けて知識はもらったので、どうもそれ以外みたいです。
    知識一覧には、相互作用がどうのこうのと書いてますね。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/10/30(日) 22:07:52 ID:cb55af360

    なるほど、把握
    マグヌス内でオブジェクトに話しかけてもらうヤツですね
    丸い球体だとかあの辺りのだと思われます

    クエストとかとは関係なく取れると思いますよー