ドリガンの次の連続クエスト / ツングラドのリングの材料貰いました【黒い砂漠Part2109】




海底の洞窟や遺跡を巡る連続クエストです。
ツングラドのリングの片割れが選択報酬。
前提はドリガンのクエストぽい、メインクエ終わってればいいのかな?

シクライアとかの遺跡巡り連続クエスト01

クエの起点はエフェリア警戒所のアティドマンの目の前に居る住民です。
この人に話しかけてクエスト受けると連続クエ開始。
基本的にはお使いクエの連続で、行動力100くらいあるといいです。

戦闘はプロティ洞窟で200匹くらい倒すのと、やたら硬いボスが1匹。
そしてシクライア上層で10匹ほど狩れくらい。
深層にも行きますが、入場アイテム貰えて戦闘は無しです。

シクライアとかの遺跡巡り連続クエスト02

なんか応急処置道具持って来い言われました。
画面奥の赤丸のとこに置いてあります。
道具屋とかで購入するものじゃないので注意。

ちなみにこの先も似たような感じで、あちこち行け言われます。
基本的にはクエスト情報右クリックで行き先指定されるんで楽です。
問題は選択式の行動力消費のとこかな。

シクライアとかの遺跡巡り連続クエスト03

最初の行動力消費な選択。下の本棚を調べます。
ここでバレノス冒険日誌Iのデノムプロティの大洋秘録な知識げっと。
一連のクエスト終わらせれば、上三つの知識が入手できます。

シクライアとかの遺跡巡り連続クエスト04

本見てベリアの村長と話して海辺行ってプロティ洞窟へ。
100匹だか200匹倒せ言われて倒して、いよいよボスとの戦いです。
こいつ、かなーり硬い。でも攻撃力はたいしたことないです。

倒すとまた行動力消費な選択肢。
真ん中のテントの中を調べて、捨てられた藁カゴの一番上の選択肢が正解。
SS見てると私1度これ間違えてるんですよね、おそらく真ん中を最初に選んだのだと思う。

樽とか違うとこ見ちゃダメです。テントのヤツですよー。
これが終わるとシクライア海底遺跡への移動になります。
クエの行き先=そのまま海底遺跡の入り口になってるので多分迷わないと思う。

周辺の溝から門を探して中に入りましょう。
シクライア海底遺跡では、上層で10匹のMOB狩って深層へ移動。

シクライアとかの遺跡巡り連続クエスト05

深層への移動アイテムはクエストで貰えるので、深海の記憶を用意しなくて大丈夫。
また、普通に深層入る時の入り口とは違う場所に飛ばされます。
このクエストで入る場所は安全な場所なんで気軽にどうぞ。

しかも中入ってクエスト受けると、10分間の無敵バフがかかります。
クエ報告場所までの間に敵は居ません。
クエ受けたら少しMOB殴ってみるとかもいいかもですね。

ちなみにこの無敵バフ貰えるクエスト。
一度破棄して再度受けなおしてみましたが、そしたらバフは貰えませんでした。
知識集めとかできるかなと思ったのに残念。

クエスト報告すると、上層に飛ばされます。
ついでに狩りとかしていきたい人は注意ね。

シクライアとかの遺跡巡り連続クエスト06

んでいろいろ報告して最後はカルフェオンの図書館で報告してクリアです。
古代の封印の赤いのか黒いのか選べます。
自分が持ってる方と、逆のを選んで受け取って合成しましょう。

もってなかったら、先に市場で購入したりするのがいいかもです。
私は幸いにも、プロティ洞窟で赤いの拾ってたので黒いのもらって合成。
ツングラドのリングげっとだぜー。

バレノス東部の日誌も埋まったし、10分バフで知識も1個入手できました。
トータルで1時間もかからんかったと思います。お疲れ様でしたー。

『ドリガンの次の連続クエスト / ツングラドのリングの材料貰いました【黒い砂漠Part2109】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/10(土) 08:29:20 ID:6cac555f9

    いつも記事楽しみにしています。
    毎回UPごとに、よく見つけてるな~っと感心しております。
    ありがとうございます!!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/10(土) 09:01:47 ID:dd60c31a2

    これはギルメンから教えてもらいました
    1人で見つけて回ってるわけではないのです
    素晴らしきかな100人ぱわー