シクライア深層部への行き方 / 上層部の知識Sコンプ【黒い砂漠Part2106】




シクライア海底遺跡は、比較的MOBの弱い上層部と、強い深層部に分かれてます。
その深層部への行き方についてです。ただ、MOBめっちゃ強いんで注意。
NPC知識目当てで行く人は戦争時間に各1chで入るといいかと。

シクライア海底遺跡の深層部への行き方02

深層部に入るにはチケットが必要です。
プロティ洞窟orシクライア上層で狩りすると出てくる深海の欠片。
これを5個集めて十字に組み合わせればチケット完成です。

市場で買えます。500k弱で予約しとけばすぐ集まる。
高額予約する必要はないです。これ多分すぐ余る。
何故って深層驚くほどにヤバいから。ヒストリアよりキツくてDROPショボい。

シクライア海底遺跡の深層部への行き方01

とりあえず入り口の話に戻します。
深海の欠片を合成して完成した深海の記憶。
インベントリで右クリックすると、NPC位置とかゆーの出てきます。

それ押せば、入り口までの案内出るんで、それで行けば大丈夫。
SSみたいな神殿だか遺跡だかみたいなとこで、封印された装置と相互作用で入れます。
入るとすぐ目の前敵の群れなので注意、ほんとマジで注意。

シクライア海底遺跡の深層部への行き方03

深層の紹介はまた次回として、上層部のMOBについて。
シクライア上層はMOBが3種類しか居ません。
壊れたピラシュ、壊れたライキン、壊れたクレバの3種類。

当然深層には壊れてないのが居ます。
知識の行動力的には、深層分もとってこないと増えません。
深層の知識、Sにこだわらずとも全部集めたいなぁ。無理かなぁ。

『シクライア深層部への行き方 / 上層部の知識Sコンプ【黒い砂漠Part2106】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/09(金) 18:22:28 ID:1843c2aba

    知識の行動力ですけど上層分をコンプした時点で1/2、つまり1は増えた記憶があります

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/09(金) 18:28:06 ID:33fe85358

    深層の知識含めて残り1個でコンプな時点でも1/2でした
    2増やすにはフルコンプしかないみたいです
    これだったら上層だけやって後はスルーしとけばよかったかな・・