Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成【無課金新規で黒い砂漠Part041】




高額で売り飛ばせるJの精密なハンマーというアイテムが配布されました。
メイン垢では41.3Gで売り飛ばせたこのアイテム、サブ垢でも売りたい。
ということで、ハンマーゲットの旅にレベル上げだ!

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成01

久々にINしたな。まずはプィピコの夢見る木馬を受け取ります。
そーいやコレって2匹貰えるんでしたっけ、1匹貰い損ねたな。
幻想馬のドゥームを受領。

あ、初心者な方にはアドゥアナートをオススメしてます。
幻想馬はどれを貰うのが一番いいのか【黒い砂漠Part4350】

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成02

次にレベル上げの準備のために闇の狭間を処理。
理由は遺物が欲しいから。
経験値が増える遺物と光明石のセットがレベル上げには必須です。

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成03

闇の狭間2匹目で遺物が出たので、風の光明石跳躍(戦闘)を4個購入。
詰め込んで臥薪嘗胆が完成です。これで戦闘経験値が400%増えます
あとは傭兵の経験を加工して600%の経験スクを2枚用意。

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成04

マイレージの530%スクも使って、いざ砂漠ナーガでレベル上げ開始。
ってとこで、問題発生。なんか画面の右上がピッカピカ光る。
めっちゃウザい。邪魔過ぎる。なんなのこれ。超邪魔。成長パス?マジ要らない。

開いて報酬受け取りぽちぽち。
消えない。3回くらい開いてポチポチ連打しても、1匹MOB倒すたびにまた光る。
狩り始める前に光ってくれれば先に対処するのに。バフ使ってから光るのなんなのー。

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成05a

サブキャラにCCして、目につく項目片っ端からポチポチしてみた。
でもメインキャラに戻って狩り始めるとまた光る。
全部一括で受け取るボタンは無いのか。超邪魔。

諦めてUI編集画面開いて、右上ノメニューバーごと消しました。
スッキリ!

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成06

邪魔なUIのせいで時間取られましたが、狩り開始から1時間半ほどでLV61達成です。
Hot time500%~1000%がある時なら1時間以下でいけるんですけどね。
今は特にイベント無かったので仕方ない。

で、Jの精密なハンマーを受け取ろうとして・・おや?受け取れない。
受け取りにはメディア編までのメインクエを終わらせる必要があるらしい。
というか、今気付いたけどブラックスターIVも受け取れてないな。

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成07

実はここで間に数日挟んでます。やる気失せて放り投げため。
でもまぁ気を取り直してメディア編のメインクエをクリアです。
1時間くらいで終わったとは思う。

メディア編だけだったから頑張れた。
カルフェオン編からだったら諦めてたと思います。

Jの精密なハンマー受け取りの為にサブ垢のキャラをLV61まで育成08

無事にJの精密なハンマーを受け取れました。
ブラックスターIVもメディア編終わらす必要があったっぽい。
同時に受け取り画面に出現しました。

あとは機を見て市場に登録しようと思います。
しばらくはまたこのアカウントは休眠ですねー。