LV61報酬のブラックスターIV箱はどれを受け取るのが一番いいか【黒い砂漠Part4608】




LV61になればブラックスターIVが1個支給されるようになりました。
先週まではシーズンキャラでないとダメとか縛りありましたが、撤廃。
シーズンでも一般キャラでも、LV61さえ達成すれば貰えます。

初心者さんとかだと、これあるだけで相当狩りが楽になるだろう品。
問題は、メイン武器、覚醒武器、補助武器の内1個しか貰えないこと。
家門で1回です。後からメイン武器を補助武器に交換、とかは現在は出来ません。

LV61報酬のブラックスターIV箱はどれを受け取るのが一番いいか01

どれを受け取るのがオススメか。
まぁぶっちゃけ好みですが、私のオススメ順を書いてみる。

【オススメ1位:ブラックスター補助武器箱】
攻撃力が上がり、防御力も上がり、命中力も上がります。
これ1本で様々なステータスが上がります。
後述しますが、IV以降の入れ替え優先度が「低め」なこともオススメの理由。

どれがいいか迷ったら、とりあえず補助武器で受け取るのがいいです。
ただこれ、積極的理由で補助武器がオススメ!というほどでもない。
どちらかというと、他の2種にオススメ出来ない理由があるんです。

【オススメ2位:ブラックスター覚醒武器箱】
覚醒スキルしか使わずに狩りする職の人、とかならこれも有りなのかな?
そうでないならやめた方が無難です。
基本的には装備更新時の優先度は低く、狩り効率への影響度も低い。

そして、職によりますが、シャイなどは武器変更券で入れ替え出来ません。
この部位の交換時には、過去何かと不具合が頻発してる部位です。
いろんな面でオススメ出来ません。

逆に、これ受け取って装備させておけば、覚醒武器の更新は当分考えなくてよさげ。
そーゆー意味では楽なので、これ受け取って装備させちゃうのも有り。

【オススメ3位:ブラックスターメイン武器箱】
メイン武器は一番オススメ出来ません。
理由としては、メイン武器が一番狩り効率における影響が「高い」からです。
今後成長するに従って、一番最初に入れ替えたいのがココなんです。

装備更新時に、最優先で入れ替えたいのがメイン武器。
資金が20Gくらいたまったら、ゴッドアイドIIやIII辺りを購入するのがオススメ。
頻繁に入れ替える可能性が高いので、初心者が受け取るのは微妙だと思う。

市場での取引数も、メイン武器が圧倒的に多いです。
シルバー購入による入手が一番容易で、狩り効率への寄与も高い。
よって、LV61報酬では別のものを受け取る方がベターかと思います。

と、3種それぞれについての個人的な所見を述べてみた。
ただまぁ、それほど大きい差があるってわけでもないので、好みでどうぞ。
好きか嫌いかで選ぶのが一番ゲームは楽しいです。

全然よくわかんないんだけどー、って場合に参考にどうぞ。
とりあえず補助武器受け取るのが、一番損しづらいと思います。
何か質問等あればコメントどうぞ。

LV61報酬のブラックスターIV箱はどれを受け取るのが一番いいか03

追記、コメントにて質問あった件について。
この交換装備はゴッドアイドに交換することは出来ません。
将来的には交換可能にする予定とのことです。いつになるかは未定。

※2024/01/03アプデにて、ゴッドアイドと交換可能なクエストが追加されました。
メリンドーラがやってくれるようです。
燃え上がる太陽の結晶が必要です。

LV61報酬のブラックスターIV箱はどれを受け取るのが一番いいか02

おまけ、イベントの話。
シルバー商店にララティーとか販売されてます。
期限が2024/01/10なので、年明けのシルバー商店追加後に購入でもいいとは思う。

『LV61報酬のブラックスターIV箱はどれを受け取るのが一番いいか【黒い砂漠Part4608】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/12/28(木) 11:27:54 ID:c3dcc52c8

    配布のブラスタⅣってもしかしてゴッドアイドに交換できないのですか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/12/28(木) 14:07:21 ID:7f4ff27a5

    はい、交換出来ません
    ただし、今後交換可能にする予定、とのことです
    それがいつかは開発のみぞしるー