ガーモスの血石が出る確率と血石実装後2度目のガーモス討伐【黒い砂漠Part4619】




ガーモスの討伐、参加してますか?
先日、ガーモスの血石が実装されました。
それで、1回討伐参戦してみましたが血石は出ませんでした。

ガーモスの血石は出ませんでしたがガーモスの心臓が出ました【Part4552】

ガーモスの血石が出る確率と血石実装後2度目のガーモス討伐01

あれ以来、ガーモス討伐は参戦してませんでした。
しかし昨晩、ちょうどガモタイムに遭遇出来たので、ギルチャで聞いてみた。
皆さんガーモスの血石、出てますか?と。

MAX出てる人で2個、1個出たって人、あとは1個も出てないって感じ。
出現率1%なんじゃねーの?という方もいました。
で、ちょっと計算してみた。

11/22にシステムが実装されて、1週間に3個開封出来ます。
んで、7週間経過したのかな?だとすると21個開封できてる計算。
平均1個出てるとすると、確率としては5%くらいなんではなかろうかと思います。

さすがに1%よりは上だと思う。
しかして10%は無さそう。
ガーモスの血石率は5%前後だろうと推測しますが、皆さんの出現数や如何に。

更に付け加えるならば、心臓直の確率は血石の10分の1だろうとも推測してます。
つまりまぁ、うん、なかなか出ないですよね・・。

ガーモスの血石が出る確率と血石実装後2度目のガーモス討伐02

折角なので、ガーモス討伐行ってきた。
血石もカプラス石の束も出ませんでした。
悪夢ガーモスとか出現しないかな。

デスペナってヤなもんですけど、死ぬ恐れのないボスっておもしろくないです。
プレイヤーをばたばた薙ぎ倒すボスの登場求む。
あ、それはそれとして、無敵攻撃はやめてください。

強いボスは歓迎ですが、殴れもしないチートボスはつまんないです。
動き方の理想はギルドボスのマスカンとか、狭間のロナロスみたいなやつ。
要求が多いかとは思いますが、何卒よろしくー。

『ガーモスの血石が出る確率と血石実装後2度目のガーモス討伐【黒い砂漠Part4619】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/01/07(日) 13:12:14 ID:2fc6dfd76

    多分MAX21個を年末に一気開けしました、結果は心臓無しの血石が2個と言う結果でした、そんな感じです。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/01/07(日) 13:21:55 ID:ef09fca15

    男性キャラクターのほうが名声が上がりやすいですよ。男性キャラクター、作ってみませんか?

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/01/07(日) 14:17:15 ID:55ff9865f

    年末復帰勢なので6回しか行けてませんが全く出ません。
    毎日同じ時間に沸くのでとても狩りやすくなったのと
    飛んでて眺めてるだけの時間が少なくなったので助かってます。
    (メインクエだけかもですが朝の国のボスが殴ってる最中にフッと消えるみたいのすごく萎えますね)

    無限POT(材料の材料)ワイルドカード的なの実装されてて
    1つの狩り場にこもってるだけで無限POT作れちゃいそうなので、
    材料のガーモスの鱗目当てで通ってる部分もあるのですが
    6回やって鱗も3つしか出てないのでもうちょっとドロ率ほしいかも。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2024/01/07(日) 19:36:13 ID:ec379d6b8

    血石情報さんきゅーです
    やっぱ5%くらいっぽい雰囲気ですね
    或いは3%くらいなのかもしれない

    そーいやガーモスの鱗も出てないですな
    私のDROP画像見ても、1個も出てない
    ガーモスのDROPショボス、やっぱここは悪夢ガーモスの追加を・・