覚醒した狂気のマスカン(ギルドボス)を討伐してみたけど破壊オピンより弱かった【黒い砂漠Part1761】




新ギルドレイドな2匹目の狂気のマスカンさんを討伐してきました。
討伐ミッションで1個づつ貰える怒りの根源で交換するヤツです。
今現在は3種類の中から選択して受け取ることが可能。

覚醒した狂気のマスカン討伐してきた01

一つ目は普通のマスカンさん。
ギルドの人数15人くらいでの討伐が目安らしい。
ウチが今回選んだのは覚醒した狂気のマスカン召喚書で、目安は30人。

怒りの根源20個で交換できるカーマスリビアの作戦指示書は次回やります。
グリフォンとか召喚できるらしい。
やっぱグリフォンヘルム出るんですかね。

覚醒した狂気のマスカン討伐してきた02

で、強い方のマスカンさんとのバトル。
覚醒した狂気のマスカンは攻撃力がやたら高いです。
ダブルラリアット的なグルグルパンチは余程防御高くても死ぬと思う。

マスカンと戦ってると、NPCのホーコンさんが沸きます。
呪文を詠唱する時間を稼いでくれ!とか言いよる。
マスカンの取り巻きから一定時間守ってると、マスカンを気絶させてくれる。

なのだけど、なんかまぁある程度人数居るとボコ殴りで余裕ですコレ。
取り巻きとか姿ほぼ見かけなかったし。
感覚的には破壊オピンのが強いですね。

ちなみに今回の討伐時間は8分でした。
強いギルドなら3分くらいで討伐できるんじゃないかしら。

覚醒した狂気のマスカン討伐してきた03

気になるDROPですが、マスカンのシューズ出てます。
どれくらいの確率かはわからんですが、今回はウチのギルドから1人でした。
ちなみに私のとこに来たのは黒石15個と印章5個と金塊1.1Mとゴミ。

ギルドミッションを5回討伐にしてコレ狙うってほどのもんじゃなさそう。
怒りの根源が貯まったらたまーに遊ぼうか、くらいの位置づけのようですね。
次回はアヒブズグリフォン行ってみます、楽しみー。

あ、書き忘れてましたが沸き場所というか召喚位置について。
SS見りゃわかるだろーけど、ブラッディ修道院の中での召喚です。
召喚範囲は若干狭いので、光の柱ピッタリで召喚するとよさげ。