奇妙な魚が釣れる場所と臭いの強い魚で召喚されたベルの討伐結果【黒い砂漠Part3938】




昨晩、奇妙な魚5匹を集め、日本初の臭いの強い魚を完成させた方が誕生しました。
屋比久さん、釣りの神への昇神おめでとうございます。
彼?彼女?の名前と見た目のNPCが、ゲーム内に後日追加されるとかなんとか。

奇妙な魚が釣れる場所と臭いの強い魚で召喚されたベル討伐01a

こちらが完成された臭いの強い魚です。
作った人は黄金コクジラ(300M)とヤシの木の浮きと釣りの神の称号が貰えます。
ヤシの木の浮きの性能は、未強化状態で希少魚種率+5%らしい。

カエデ浮き+10と同じ性能なので、ヤシの木の浮き+10で+10%とかになるのかしら。
とか思ってたら、釣り神様よりコメント頂きました。報酬は選択式らしい。
全部欲しけりゃ3回召喚しろってことのようです。マジか。

そんで、臭いの強い魚の材料になる奇妙な魚の釣れる場所はこんな感じです。

1:近くにある海の臭いがする奇妙な魚 海岸で釣れる
2:遠くにある海の臭いがする奇妙な魚 ロス海域,マゴリア南,ベルの領域
3:かなり遠くにある海の濃い臭いがする奇妙な魚 マゴリア中央
4:遥か遠くにある海の濃い臭いがする奇妙な魚 マゴリア北,ユル海域
5:鳥類の臭いが混ざっている奇妙な魚 カモメ

奇妙な魚が釣れる場所と臭いの強い魚で召喚されたベル討伐02

臭いの強い魚を使用すると、30分後にベルが湧く模様。
その討伐に参加してきました。報酬は普通のベルの報酬と同じ。
召喚者だけ、なんか特殊なクエストとかあって、別途の追加報酬があるようです。

いやそれにしても凄いですね。
ちなみに私は1匹も釣れたことないです。
1匹目が釣れることがあったら狙うかどうか考えよ・・。

『奇妙な魚が釣れる場所と臭いの強い魚で召喚されたベルの討伐結果【黒い砂漠Part3938】』へのコメント

  1. 名前:屋比久 投稿日:2022/06/05(日) 10:20:35 ID:744d5916f

    クエストの報酬は選択でした。
    ヤシの木の浮きが欲しい人は2回目を召喚です。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/05(日) 10:50:01 ID:75a676030

    マジか、だとすれば貰うのは称号一択ですね
    ぶっちゃけ浮き装備すると収益下がると思ってる私
    希少魚ではなく宝物等級だったら神アイテムなんですけどね・・

    なにはともあれおめでとう御座います
    2回目召喚期待してますねー