ウルキタのメインクエストなアスフェルカン編「要塞の人々」 【黒い砂漠Part4566】




ウルキタの事前クエストで、ムービー中に気持ち悪い文字出てきました。
アレのせいでかなり警戒してたんですけど、今回は大丈夫っぽい。⇒ダメだった。
マジやめて欲しい。

クエスト内容自体は、普通に今まで通りの黒い砂漠のクエストでした。
このまま元の路線に戻って欲しいです。
ということで、メディア編の続きっぽいメインクエ開始。

ウルキタのメインクエストのアスフェルカン編01

クエの起点はいつもどおりの闇の精霊から。
事前クエではウルキタ手前の橋まで誘導されましたが戻ります。
アルティノの中でのお使いクエ開始。

戦闘もちょこちょこありますが、凶悪なMOBとの戦闘はなし。
今までもよくあった、クエスト系の戦闘のみです。
さすがに生活系の装備じゃ無理ですが、ナルシランレベルの装備なら多分余裕。

ウルキタのメインクエストのアスフェルカン編02

お使いクエで要求される金塊は、10Gの渡したらクリアでした。
1Gの方渡してたらどうなったんだろう。
ちょっとそっちの分岐も見てみたかったかも。

⇒金塊以外もあるらしい。

ウルキタのメインクエストのアスフェルカン編03

なんだかんだでウルキタ入りして、王子様の庶民見学クエスタート。
町の中で、頭の上に青矢印出てる人に話を聞いてまわります。
これが大変だった。人が多い。城壁の上や、町の外にも居ます。

ちなみに亜麻糸の作り方ですが、亜麻を加熱です。
やらんでもいいかもですけど。

ウルキタのメインクエストのアスフェルカン編04

この住民のお悩み解決クエストですが、黄色い範囲外にも居ます。
あと崖の下とかにも居ます。結局全部はクリア出来ませんでした。
2個くらい残ったかな。金持ちの息子のと、あとなんだっけ。

ウルキタのメインクエストのアスフェルカン編05

ただこれ、全クリする必要は無いです。
1個クリアするたびに・・何とかの証が貰えます。名前忘れた。
なんかあの紫のやつ。5個でクリアです。「絶望の証」だった。

クエストのクリア条件見ずにやってたら12個とか持ってた。
一向に終わんねぇ!?って人は闇の精霊を呼び出してどうぞ。
クエストクリア前に捨てると詰むのかな?試してない。

ウルキタのメインクエストのアスフェルカン編06

そんな感じでクリアしたらアスフェルカン編は終了です。
普通に読める日本語で書かれた、至って普通ないい感じのクエストでした
公式サイトの紹介文が怪しかっただけに、めっちゃホっとした。普通って素晴らしい。

一方で、ムービーにちょいちょい挟まれるあの文字、マジでやめて。
メディアのクエストで、雰囲気出すためにアラビア文字使うとかならわかる。
でもアレ意味わかんない。めっちゃテンション下がる。どうやったらアレ消せるの?

ムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘いへ続く。

『ウルキタのメインクエストなアスフェルカン編「要塞の人々」 【黒い砂漠Part4566】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/12/03(日) 13:09:42 ID:db0ac0df4

    フェラビオが要求してくるアイテムは何種類かあるので、金塊じゃなくても大丈夫みたいです。
    しかし、あの文字ぶち込まれると世界観もクソもなくなりますねぇ。。。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/12/03(日) 13:27:25 ID:469d740b7

    あの気色悪い文字マジでクソ

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/12/03(日) 16:52:32 ID:469d740b7

    あの文字前面に出したいなら別のゲームでやって欲しいです
    金塊以外もあるのか、追記しときますー

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/12/20(水) 18:22:43 ID:ce36ec117

    あの文字ってなんだろ、ハングル?

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/12/20(水) 20:41:59 ID:e84db16d0

    世界観ぶち壊しのおでん文字