ウルキタのメインクエストなムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘い【黒い砂漠Part4567】




ウルキタのメインクエ第二弾です。
事前クエではバリーズ3世が逃亡しました。
アスフェルカンでは民の暮らしを見てふてくされました。

ウルキタのメインクエストなムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘い01

やる気ねーよと嘯いて、シラレに叱られる王子様。
なんかバレンシアの偉い人とかやってきて、王子をさらに扱き下ろします。
どんどんやる気なっしんぐな感じに。

ウルキタのメインクエストなムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘い02

で、プレーヤーが村人から話を聞いて、希望の証を集めます。
なんか王様生まれたらいいなー的な内容だろうと思われ。
5個集めたら闇の精霊を呼び出してクエクリア。

ウルキタのメインクエストなムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘い03

王様が即位するには、なんか試練を受けないとダメらしい。
先代の王様はそれをやらんかったので、評判悪かったようです。
古代の石板を並び替えて完成させて、いざ試練開始。

石板の並び方ですが、アイテム見れば番号が振られてます。
左から順番に123で並べればOK。

ウルキタのメインクエストなムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘い04

そしたらアトルが出てくるんで倒してください。
倒し方ですが、本体を殴る必要は無し。
手を伸ばして攻撃してくるんで、その手を殴ればOK。

ウルキタのメインクエストなムズガル村編と古代決戦兵器アトルとの闘い05

ところでですね。これ夜に行くと面倒になるやもです。
ちょうどこの戦闘中に、ホタル切れて真っ暗。
ホタル使おうとしたら、使えませんのメッセージ。

いったん抜けて、やり直して倒しました。
アトルの心臓から脱出するために目標地点に移動してください!に続く。