セレンディアメインクエのシアン商団完結編 / ナーガ&フォガンの対決とビラーギ討伐SH04【黒い砂漠Part3015】




シャイでのメインクエスト行脚第4弾です。
アルルンディといちゃこらして、次はグリッシー村へ。
個人的にはグリッシー村の愉快な仲間たちが黒い砂漠で一番好きな村人です。

セレンディアメインクエのシアン商団ナーガ&フォガンの対決編01

シアン商団の馬車が、この辺りで襲われたらしい。
グリッシー村ではナーガとフォガンの抗争で食料不足らしい。
そこで、抗争を解決するからシアン商団の馬車を守れと交渉する話です。

ここらのナーガとフォガンの話についてざっと説明。
元はこの2種族、バレンシア南東の水場に住んでました。
ところがフォガンが好戦的で、ナーガを追い出したのです。

だから砂漠ナーガは砂漠バザール辺りにわしゃわしゃしてるんですね。
しかしそこにもフォガン魔の手が伸びます。
落ち延びたナーガはグリッシー村南の水場へ移動。

どこまでも追ってくるフォガンたち。
とまぁ大雑把にそんな感じ。
ナーガいい子。

セレンディアメインクエのシアン商団ナーガ&フォガンの対決編02

そんな感じなので、このメインクエストでは主にフォガンを退治します。
おびき寄せて檻の中に閉じ込めてみたり、普通に討伐したりな内容。
もしナーガ好きになったらこちらのクエストもどうぞ。

ナーガを愛する人たちの集いクエストをクリアしてきました【黒い砂漠Part2877】
カンナのナーガ族服装でナーガとナガいお付き合いに【黒い砂漠Part2878】
ちなみに私はカンナさんは好きですが、別にナーガは好きじゃないです。

セレンディアメインクエのシアン商団ナーガ&フォガンの対決編03

プリンスオブフォガンを討伐。
王子様がこんなとこに居る理由とかもどこかで語られてるのだろうか。
ここらのクエストですが、報酬のカバン拡張が地味においしいです。

セレンディアメインクエのシアン商団ナーガ&フォガンの対決編04

グリッシー村のナーガ&フォガン抗争を片付けてハイデルに戻ります。
ああ、懐かしい、オユンの欠片でしたっけ?
オユンの欠片 / ハイデル中央石碑を調査【黒い砂漠Part34】

これの調査、昔はかなり苦労した記憶があります。
過去記事を参考に、調査ポイントを探す・・・ぐーるぐーる。
なんか前と違う場所でクリアになったよーな気がする。

でもクリアした瞬間に画面が初期画面に戻ってSS撮れませんでした。
ちょっとモヤっとしますがしょうがないので先に進みます。
旅館に戻って盗聴して、お次はビラーギですね了解。

セレンディアメインクエのシアン商団ナーガ&フォガンの対決編05

ビラーギ山塞へ行き、頭目のビラーギを倒します。
このルートでしか出てこないボス?
残念ながら知識は取れませんでした。

そんな感じでセレンディア冒険完了です。バッグ拡張がじわじわと美味しい。
このバッグ拡張ですが、3ルートどれ選んでも多分数一緒だと思います。

セレンディアメインクエのシアン商団ナーガ&フォガンの対決編06

一連のクエストで貰ったセレンディア兵士服のアバターもご紹介。
うん、これはまぁ使わないなきっと。
でもなんか下級兵士っぽい風味は出てますね。

カルフェオン編へ続く。

『セレンディアメインクエのシアン商団完結編 / ナーガ&フォガンの対決とビラーギ討伐SH04【黒い砂漠Part3015】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/16(土) 12:11:11 ID:c03598278

    なるほどバレノスはクロン城でセレンディアはシアン商団がお話の中心でしたか
    ハイデルの紫ネーム兵士のいる城については物語中説明がなく謎のままです気になる

    ハイデルは雰囲気や音楽が人族の都市では一番落ち着きます音楽と言えばリマスターで
    オーケストラで作り直したって言ってたのに戦闘の効果音は少し変わりましたがBGMは全く
    違いがわかりませんでした公式HPのOSTの音楽は豪華なのにゲームには反映してなさそう

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/16(土) 15:47:35 ID:db78c7029

    あの音楽ってゲーム内のと違うのか、知らなかった
    私は黒い砂漠の音量0にしちゃってるんで気付かなかったです