アタラクシアの追悼追加クエストをクリアして楽器精霊の壁掛け提灯貰ってきた【黒い砂漠Part4145】




オーディリタのメインクエで、アタラクシアさんという人気キャラ(?)が居ます。
翻訳が酷いので、地の文を読むのがかなり苦痛なメインクエスト。
ただ、アタラクシアさんが喋ってるとこだけ繋げると結構いい感じのクエでした。

アタラクシア関連の遠距離お使いな追加クエストをクリアしてきました01

その続編というか、追悼クエストが実装されました。
アタラクシアさんは前クエの最後で、お亡くなりになった風味な感じで終わりました。
そんな彼女が生きてた頃に、どんな旅をしたのか各地を巡るクエスト。

クエストの開始はアレデルさん。
アタラクシアの旅ってクエストで、アタラクシアの砂時計が必要と言われます。
倉庫から引っ張りだしてきたけど、特に使った形跡は無し。

アタラクシア関連の遠距離お使いな追加クエストをクリアしてきました02

各地に魂の痕跡みたいなのがあって、それを移動して追いかけます。
アタラクシア視点と、それを見ていた他NPCからの視点とで語られます。
内容的には悪くなかったと思う。

アタラクシア関連の遠距離お使いな追加クエストをクリアしてきました03

ただまぁ、面倒なクエではあった。
移動の順番はこんな感じ。

オーディリタ⇒ベア村⇒メディア⇒バザール⇒聖所⇒バレンシア⇒
ベリア⇒オーディリタ⇒カルフェオン⇒オーディリタ

だったと思う多分。とにかく移動が長い。
あとはちょっとの戦闘と、イチジクパイを100個以下くらいNPCに渡します。
市場で買えるんで、随時買えばいいと思う。

アタラクシア関連の遠距離お使いな追加クエストをクリアしてきました04

クリア報酬は、バラーシの本棚と、楽器精霊の壁掛け提灯です。
これは呪いの人形とかと違って、ユニークアイテムじゃないっぽい。
普通に自作可能なアイテムなようです。

アタラクシアの家具の星々の旋律

アクセを加熱して得られる「星々の旋律」と「万物の欠片」を使って作るらしい。
どーせなら呪いの人形を量産したいかなと思ったりなんだり。