拠点解除後の拠点レベル維持と家門内の一括投資機能について【黒い砂漠Part4436】




拠点レベルに関連する項目にいろいろ手が入りました。
これ、もっと早くにこの仕様になっててくれたら・・。
ルードとかフィラク、3回くらい拠点10にしては消してるんですよね。

あとは痕跡系の労働者派遣の拠点レベルとかも、何度か初期化してます。
昔初期化したものについては、今回の維持対象外な模様。

拠点解除後の拠点レベル維持と家門内の一括投資機能について01

さて、それでは今回の変更ついて。
例として、こちらは拠点レベル14の星の墓においで頂きました。
旧拠点レベル10のまま放置してるとこですね。

拠点解除後の拠点レベル維持と家門内の一括投資機能について02

こちらの拠点を解除して、再接続しましたの図。
赤四角で囲ったとこが、拠点が解除された状態です。
拠点接続が解除されても、行動力投資が可能で、拠点レベルが維持されてます。

で、これなんですけど、1つ隣の拠点がONになってるとこうなります。
1つ隣の拠点も全部解除すると、行動力投資は出来なくなります。
行動力投資は出来ませんが、再接続すると拠点レベルは戻ります。

拠点レベルが初期化されたりしないので、安心してポチポチお試しどうぞ。
あとはやってみりゃわかる。

拠点解除後の拠点レベル維持と家門内の一括投資機能について03

続いて、サブ子での拠点への行動力投資について。
行動力投資しようとすると、全キャラ一覧出てきます。
好きなキャラ選んで、好きな数値入力するだけ。

こっちはUIからして非常に分かり易く作ってあるので、迷うことはないと思う。
全員一括投資、みたいのはたぶん出来ない。
それでもいちいちサブ子にCCしないで済むのは大分楽になったと思います。

『拠点解除後の拠点レベル維持と家門内の一括投資機能について【黒い砂漠Part4436】』へのコメント

  1. 名前:あれれん 投稿日:2023/08/23(水) 20:50:54 ID:e7fe7882f

    拠点接続解除してもレベルがそのままならドロップアップの効果もそのままあるんでしょうか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/23(水) 20:56:48 ID:fcb41d1f2

    それは検証してみないとわかりませぬ
    とりあえず狩場で解除してみれば、画面右上?左上かな?
    拠点なんとかの効果みたいなアイコン出たと思うので、それで確認するといいかもです