クエスト終了時に馬が寄ってきて邪魔なので来ないように設定したい【黒い砂漠Part4308】




先月くらい?のメンテで改悪された件についてです。
正直すぐ元の仕様に戻るかと思ってたんですが、戻ってないらしい。
クエストをクリアすると、馬がついてきて邪魔くさい問題な話。

クエスト終了時に馬が寄ってきて邪魔なので来ないように設定したい01

ある日のギルチャ。
内容はこうです。「シーズンでクエやって馬着いてくるのが超邪魔」
わかる。実際邪魔だった。

でも私はシーズンキャラは分岐でクエ簡素化する辺りしかやってません。
それ以降はクエストやること全く無かったので、あんまり気にしてませんでした。
でもやってる人にはめっちゃ邪魔らしい。

今の運営は新規を減らしたくて仕方ないのだろうか。
別企業のスパイ塗れでそうなってるとかなのかな。なんだろうほんと。

クエスト終了時に馬が寄ってきて邪魔なので来ないように設定したい02

んで対処方法なんですが、設定でどうこうは出来ないようです。
馬に貿易品を詰めておくと、着いてこなくなるらしい。
貿易品は、コインとか採集で出るヤツで大丈夫だと思う。

これなら軽いので、馬の速度とかも変わらないですしね。
なんかより良い対処方法とかご存じの方居たら、是非コメントよろしくです。
あ、忘れちゃいけない対処方法がもう1個。苦情メール出しましょう。大事。

『クエスト終了時に馬が寄ってきて邪魔なので来ないように設定したい【黒い砂漠Part4308】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/06/10(土) 11:07:33 ID:0c5d73bb3

    これ、メインストーリーを進めると、場合によってはPCが勝手に次の場所まで飛ばされてしまい、停めていた馬からかなり距離が離れてしまって回収が厄介という、ストーリーの改悪対策だと思います。
    飛ばされても厩舎が側にあれば遠隔回収出来るんですが。
    そもそも何でこんな変更入れたんだろう。。。

  2. 名前:つくづく 投稿日:2023/06/10(土) 12:29:12 ID:19ab41421

    失礼します。
    馬が寄ってくる仕様、おそらくマグヌスクエストの為だけに実装されたと思われます。あちこち飛ばされるので。

    運営に問い合わせたところon/off付けるかどうか等、検討はされている様です。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/10(土) 12:51:20 ID:fb966258a

    クエストで飛ばされて馬が周囲に居なくて困惑したこと、無くはないです
    しかし毎回馬が着いてくる、というか着いてくるのはいいんですが
    NPCに重なったり狭いとこに突っ込んでくるのは非常にストレス

    検討されてるのであれば、時間が解決してくれそうですね
    早期解決を望む人は、追いメールしとくとよさそうです

  4. 名前:まん太 投稿日:2023/06/16(金) 15:13:31 ID:10f9fced1

    馬ではたどり着けない場所に湧いたり、バグで石段の中に潜ったりして何気に笛が必須になるのが困りますね。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/16(金) 15:28:03 ID:1ffaa3a43

    笛無しな場合は、近距離なら呼び出せるのと
    あと遠距離な場合は、厩舎で強制回収すると何とかなる模様です