シーズン家門1回のクエでプガルの釣り竿貰って性能確認して卒業準備【黒い砂漠Part4372】




昨日のメンテで、プガルの釣り竿を受け取るクエストが実装されました。
プガルの釣り竿自体は結構前に追加されてます。
性能がゴミで、即捨てた記憶がある。今回のはアレよりイイモノなのかしら。

シーズン家門1回のクエでプガルの釣り竿貰って性能確認01

シーズンキャラ起動して、プガルのところへ。
クエスト受けて、釣り竿受け取って、どれどれ性能は、と。
釣り潜在力+2段階のみ。うん、ゴミ、改めてゴミ箱へポイ。

あ、一応初心者の方が見てるかもなので追記。
市場でバレノス竿を購入するか、自作しましょう。イイモノです。私も使ってます。
バレノス釣り竿の作り方【黒い砂漠Part4204】

シーズン家門1回のクエでプガルの釣り竿貰って性能確認02

以上、釣り竿の話は終了。続いてはシーズンの卒業に向けてのお話。
先週辺りに早期卒業が開始されたので、プガルから絶え間なく波打つ夢クエが受けられます。
シーズン特別プレゼントが貰えるやつ、今回も助言100頂いてきました。

手持ちの染み石も売り飛ばして、卒業準備完了です。
あとは強制卒業の日を待つのみ。

下り坂で馬がコケなくなった

おまけ、昨日のメンテで馬が坂道でコケってならなくなりました。
ハイデルの東の坂道で試してきた。すんなり走れた、コケない。素晴らしい。
技術的に可能ならとっととやってくれたらよかったのに、と思わなくもない。

いやしかし、最近の新地域実装で、あちらの国の案件的な要素が増えました。
それに関連して、予算やら人材が拡充された結果なのかもしれない。
実際問題、黒い祠や狙撃銃とかについて、システム面では良かったですしね。

アレを既存の世界観のままやってくれたら、ほんと手放しで絶賛出来たんだけどなぁ。

『シーズン家門1回のクエでプガルの釣り竿貰って性能確認して卒業準備【黒い砂漠Part4372】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/07/13(木) 11:28:35 ID:cd7e99ceb

    プガルの竿って、修理出来ますくらいしかメリットがないような。。。

    馬関係は、ちょっとの段差で乗馬出来なくなるのも緩和して欲しかった。
    石畳とレンガ敷きの段差でも乗れなくなるって一体。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/13(木) 13:12:26 ID:ae34f861b

    上下の座標関係については他にもいろいろありますしね
    船の上での地図ワープエラーとか
    その辺り全部対応してくれたら嬉しいなぁ

  3. 名前:チャー 投稿日:2023/07/27(木) 13:05:07 ID:5599a4e95

    面白いコンテンツなのに、なんであちらの国の世界観持ってきちゃったんでしょうね…。これからそういう世界観が増えてこないことを祈ってます

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/28(金) 13:50:39 ID:ebf1cad0f

    私もそう祈ってます