幻想馬がLV31になる時の馬経験値 / ゴールデンベルの応援効果【黒い砂漠Part3598】




先日お馬さんのレベル上限が30から100に緩和されました。
まぁLV30にしても、MOBに襲われにくくなる程度の効果しかないのですけどね。
LV31やLV32になったときのSSが撮影できたので、それで増えた調教経験値をご紹介。

幻想馬がLV31になる時の馬経験値01

まずはサブ子シャイがアドゥアナートで滑空中にLV31達成。
調教初心者LV5の43.82%まで増えました。
これはなんかしらのキャップがかかったのか、それともこんだけしか入らないのか。

貿易とかだと、初心者1で数万個の貿易箱売っても経験値ほぼ増えなかったりします。
というか売り方次第で経験値の総量が変わる不具合はいつになったら直るのか。
直す気ないのか、気付いてないのか、後で気付いてまた以下略なのか。

幻想馬がLV31になる時の馬経験値02

貿易の話は置いといて、続いてはドゥームさんがLV32になりました。
お魚売りで走るだけでも結構経験値が入ってくる模様。
調教LV8の23.15%から23.75%まで増えました。

なんというか、全然増えないだなぁ。
調教名匠目指すならレースか捕獲で頑張れとゆーことなのでしょう。

盗掘者の鍵と宝血の跡が薄れた聖杯

さて、小ネタ紹介。
随分前に実装された盗掘者の鍵、未だに私のところにはやってきません。
宝血の跡が薄れた聖杯なるアイテムが入手できる模様、私のとこに来るのはいつの日か。

ロスマゴ移動時に自動で受けられるらしい航海クエもまだ来てません。
自動受領クエはあんまり好きではないですが、こーゆー小ネタ系コンテンツは好き。
もっと増えるといいなーと思ってます。

ゴールデンベルのマーククリックで応援されるらしい

そーいやゴールデンベル使うと応援をポチることが出来るようになりました。
Vアクセクエで使ってたら、10分経過で5人ほどが押してくれたらしい。
あのベルマーク押すとカウントされるようです。

特に効果はないらしいけど、見かけたらぽちぽちしとこーと思います。