採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト【黒い砂漠Part4326】




千年物の山参というアイテムが実装されました。
90日間持続するバフアイテムです。
PvPな人たちと、採集大好きっ子向けなバフ内容。

採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト02

行動力回復+1と、すべての抵抗+2%はちょっと欲しい。
ちなみに今の価格は4Gです。さすがにちょっと手が出ないなぁ。
このアイテム、新規実装された採集ミニゲームで入手出来ます。

その採集ミニゲームをやるためには、連続クエストを終える必要があります。
ってことでやってきた。割と面倒だったけど1時間はかからんくらい。
採集ミニゲームはON/OFF可能なので、とりあえずクエはやっといても大丈夫です。

採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト01

起点はムドゥル村のNPCヒョニョンです。
[根の深い手]海の向こうからの採集家ってのを受けます。
前提条件があって、採集職人1以上じゃないとダメらしいので注意。

採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト03

クエスト受けたら、オートランで指定場所へ移動。
その場所にある採集物を50個とか100個とか集めます。
地味に大変。素手でとるのと、鍬使うのと、斧使うのがあります。

斧は最後だけなので、鍬装備してやればいい感じです。
基盤ch使ってCCしながらやると楽。
最初は梅集めで、終わったらNPCに誘導されて、次の採集物へ移動。

採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト04

2つ目は美しが丘の葦です。
最初手抜きして素手でやったら時間かかってしょうがなかった。
大人しく鍬装備した方が楽。

その後、狐峠の産婦支援で山いちごとスミレを採集。
スミレが若干少なかったので、3つ生えてるとこで読書しつつCCして集めました。
1回10個くらい取れるので10分もかからんかったと思う。

そのあとはツツジと虎柄の花だったかな。
特段迷うこともなく終了。

採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト05

そんで、最後がタケノコ採集。
向かってる最中に私のドゥームさんがLV57達成。おめでとうありがとう。
タケノコを斧で切り倒し、タケノコ童子と話したら最初のNPCに戻って終了。

タケノコ童子はスタンプだか何か貰えるクエあります。
興味ある人はどうぞ。私はスルーしました。

採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト06

最初のNPCに戻ったら、報告して新緑の職人の称号もらってクエ完了です。
キャラクター情報画面開いて、生活タブを開き、ミニゲームをOFFに設定。
あ、ミニゲーム遊びたい人はONのままでどうぞ。

私もまぁ、興味出たらそのうちやってみようかと思います。
しばらくその機会は訪れそうにありませんが。

『採集ミニゲームで「千年物の山参」を入手出来るようになる根の深い手クエスト【黒い砂漠Part4326】』へのコメント

  1. 名前:ニッカポッカ 投稿日:2023/06/18(日) 18:22:39 ID:f4e2570f0

    取得して実際ミニゲームもやってみてますが、賛否両論はありそうですよね。
    自分は使ってみた結果、肯定派になりました。

    思ったほど難しくはないので単調な採集の良いアクセントになるのと、自分は時間当たりの収穫が増えた点がありがたい。アグリス熱気も効果あるし。

    逆に機械的に採集する人や、行動力当たりの収穫を求める人にはNGか。
    ※おそらく行動力10固定消費、ラマ追加収穫はそのままの量。
     行動力10あれば10数回の採集+ラマが2回以上は確実に取ってきますし。

    レア系が偏りますが、確率で考えればいずれは収束するでしょうし、先尖が20個出た時はテンション上がりましたね。

    宝箱(土)は普段だと2個出る時あるけれど、もし20個出たら……!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/18(日) 23:53:07 ID:9cf5cb7d7

    私はミニゲーム一度もやってないですが肯定派です
    デメリットゼロで気軽にON/OFFが可能ですからね
    ラキアロのように、特別な装備が要求されるわけでもないですし

    ふと気が向いたときに手軽に遊べる素敵なシステムだと思います
    今後もこーゆー方向のものを増やしてほしいと思う次第