8世代白馬用のグランベル馬具を買って作って強化してきた【黒い砂漠Part3261】




ズン鯖で貰って頑張って育てた8世代白馬の最終章です。
性能もスキルもいい子に育ってくれました。
後は装備品を整えてやらねばなりませんね。

8世代白馬用のグランベル馬具を買って作って強化してきた02

アバターに関してはいつぞやノリで買ったテルミアン馬具があります。
後は普通の装備品なんですが、なんかグランベル馬具が市場で売ってた。
1箇所100Mほどで3箇所分を購入。2箇所は売ってなかったので予約。

翌日、1箇所分が購入でき、後は馬蹄のみとなりました。
1個くらいなら自作して強化しますか。
倉庫から材料を取り出し、石尻尾の尾根の馬具工房をON。

8世代白馬用のグランベル馬具を買って作って強化してきた03

ちゃちゃっと作ってささっと強化。
+4までは助言無し。後は助言20くらいを使ってカカーン。
+6グランベル馬具が5箇所分完成です。

どんぐらい失敗したかは、SSの残り耐久度からご推察ください。
それにしても、やっぱ馬育成は金かかりますね。
マノス馬鞭と、今回の装備と、馬具アバターと、もろもろ足すと5Gくらい?

この先、外見変更券とか買って駿馬にしたりとかしたら、幻想馬買える額なりそう。

8世代白馬用のグランベル馬具を買って作って強化してきた04

秋雪さんの最終的なステはこうなりました。
前回のステだとブレーキが140未満でしたが、装備変更でそこはクリア。
こまごましたスキル上げがまだ残ってはいますが、一先ずコレにて育成終了です。