定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)




2023サマーシーズンの早期卒業が開始されました。
新規の人も既存プレイヤーな人も、早期卒業は特にメリット無いので意味あるのかどうか。
シーズンキャラ作ってない人は、LV20までズン子育てておくと吉です。

一番正しい効率的なシーズンサーバーの利用方法はこれだと思う【無課金新規Part040】

いべんとがぞー

【イベント1:幻想馬を夢見る木馬】06/21~07/26
ログボでプィピコの角笛が貰えます。
以前貰ったプィピコのおもちゃの木馬と、加工の工作で合体。
プィピコの夢見る木馬が貰えます。

使うと、好きな幻想馬or夢見る香炉の束から、好みのを選択して貰えます。
初心者さんはアドゥアナート貰っとくといいかと思う。アレは楽しい。
アドゥアナートの使用感 / 飛び回るの超楽しいです【黒い砂漠Part2252】

でも実用性考えるとドゥームのが便利です。
私はメインキャラはドゥームを使って、サブ子にアドゥアナートを使わせてます。
アドゥアナートよりもドゥームの方が速い気がしてきた 【黒い砂漠Part3601】

その上で、既に幻想馬持ってるなら夢見る香炉の束貰うのが正解な気がする。
まぁ詳しくはまた別途。

プィピコの夢見る木馬で交換する幻想馬の選び方と夢見る香炉の束【黒い砂漠Part4350】

【イベント2:7月もログイン報酬は止まらない】07/6~08/09
ログボ、いつもの。

【イベント3:新規&復帰冒険者様のためにご用意しました】07/5~07/26
新規&復帰者限定のログボ。
7日プレパケとか配布される時は、サブ垢起動して貰ったりしてます。
今回は凍りついた波のブラックストーンとかが配布。これは要らないのでスルー。

【イベント4:大きな力の踏み台となる知識】07/5~08/02
闇の精霊からクエストを受けて、人物知識を集めろって内容。
対象は、ムドゥル、タルボル、東方海道の3つの知識テーマ。
報酬は、メガネ箱、新春の温もりを宿した薬膳3個、野蛮の霊薬2個。

既に知識持ってる人は、闇の精霊呼び出して報酬貰うとよさげ。
知識集まってない人は、報酬ショボいので無視してOKかと思います。

【イベント5:メグ覚醒 新たな力の発見!】07/5~07/19
1:メグをLV56まで育てて、アルスティンからクエスト「資格の証明」をクリア。
2:メグの覚醒依頼を終わらせて、闇の精霊から「新しい力の発見」をクリア。
すると、以下アイテムが貰えます。

祝福された伝令書 戦闘経験300%スク
赤い狐の秘伝書 ⇒ 貢献度貰えるアイテム
左道房の道術書 ⇒ 古書系装備で戦闘経験+100%、捨てると復旧出来ません。
遺物箱 ⇒ ガチャ箱、記憶の破片とか助言とか出るやつ。

【課金系】
メグ覚醒記念で、メグ衣装がなんか販売開始。
それにしても、また一層と見づらくなった課金関係のページ。
わざとやってるのかなコレ。

シルバー商店に100シルバーのアイテムが各種追加されてます。
購入しとくと吉。もう買えます。07/19まで。
マイレージ商店に、船長の証が追加されました。船員枠増やすやつ。

【その他変更点】
・覚醒メグ実装。
・2023サマーシーズン卒業開始。08/30まで。
・プィピコの角笛で幻想馬を獲得。

タルレ渡し場が追加

・ノプセ村の右上に、タルレ渡し場拠点が追加。
労働者が派遣出来ます。スターライトパウダー、神秘の粉が出ます。
あとは板屋船の碧渓装備の設計図面が出ます。

【板屋船 : 碧渓の装備の材料と作り方】

板屋船 : 碧渓の装備
必要アイテム 獲得先
定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)
設計図面 : 碧渓の板屋船装備 10個
(艦砲/帆/船首像/グローブの内製作する部位1種)
タルレ渡し場の採石場生産拠点での労働者作業から獲得
定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)
+10 ヘモの板屋船装備
(艦砲/帆/船首像/グローブの内製作する部位1種)
カラスコイン商店で板屋船:ヘモの装備を購入および強化
(スターライト水晶、太陽の光を込めた/月明かりが宿ったブラックストーン)
定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)精巧に仕上がったマツの木合板 50個 朝の国、南浦ムドゥル村の「ユアン」から
精巧に仕上がった松の木合板1個あたり常平通宝10個と交換
定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)精巧に仕上がった支え 50個 カラスコイン商店にて購買又は乱暴な海洋怪獣の骨1個 + スターライト強化剤1個 工作(L)
定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)波の痕跡がこもった接着剤 50個 カラスコイン商店にて購買又は
乱暴な海洋怪獣のエキス1個 + スターライト乳化剤1個 工作(L)
定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)板屋船強化部品改造許可証 1個 南浦ムドゥル村のチョロンから10憶のシルバーで購買

・エフェリア重帆船の船室が50から100に倍増しました。
・ムドゥルのNPCチョロンから、船員の誓い3個貰えるクエが追加。
・ベリアの酒場とかの、船員雇えるとこで、船員が30分~1時間で更新されるように変更。
・ペットのレベルに関係なく、拾う速度がLV10の時のと同等に固定化されました。

・黒い祠のボスにイムギ追加。
今さっき終わらせてきた。クエストめっちゃ長い。
途中で別のクエが混じったのか、変な島に行ってえらい苦労した。
しかもバグ有り。いや、ほんっと大変だった。

『定期メンテ後情報 / メグの覚醒とプィピコの角笛で幻想馬を獲得 / 碧渓の装備の材料と作り方(07/05)』へのコメント

  1. 名前:初心者 投稿日:2023/07/05(水) 17:28:06 ID:3de14e2f6

    アドゥアナートにしました!幻想馬とは無縁だったので嬉しいです!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/05(水) 18:07:17 ID:d520e4ef8

    初心者さんにはやっぱりアドゥアナートがオススメです
    飛び回ってお楽しみくださいー

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2023/07/05(水) 20:25:52 ID:26fc6caeb

    香炉もらって見事に5連敗。。。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/06(木) 16:20:42 ID:f9fca01f6

    私も香炉貰いました
    次は幻想馬のオスメス揃えないとー