2023カルフェオン宴会の内容纏めとイベント配布品やアーカイブ【黒い砂漠Part4595】




カルフェオン宴会でいろいろ出てきた情報と報酬の纏めです。
まずはクーポン券出てますので受け取りどうぞ。
Jハンマー2個と選択衣装箱貰えます。2023衣装選択箱の各見た目は後述。

こちらがアーカイブ。3時間弱あります。
2倍速にして全部見てきた。その内容の纏めがこちら。

・ワープ機能の追加。
マグヌスのロードを減らす。黒い祠の移動の簡素化。
カーンとかアトラクシオンへのワープを追加。

・黒い祠と血の祭壇のリマスター。
・ギルドコンテンツ強化。ギルメン成長支援システムとか。
・羅針盤あれば海とか砂漠にもピン刺せるように。
・マゴリアの星の交易品表示を追加。
・アクマンヒストリアの入場を簡素化。
・幻想馬の再配布。前回同様に香炉も選べる。常設化するっぽい。

・アイテム統合。黒石とか肉とか実とか痕跡とか下位水晶や生活水晶とか。
全部ひとまとめじゃなくて、黒石だと装備強化系、船装備強化系、みたいに。
1次素材だけでなく、2次素材も纏める予定。

・種も1種類に統一。スタック可能に。
1つの種から白、緑、青の成果物が出来る感じ。

・PTエリクサー削除、一般エリクサーがPTのと同じ性能に。種類も簡素化予定。
・クエストで残るイベントアイテムも自動削除可予定。
・過去のイベント印章を一元化して交換可能にするぽい。とっといて良かった。
・採集道具について、ロッジア、ドスター、マノスを残して他は削除。
・半年後くらいを目安に、生活レベルが家門単位で統合される予定。
市場に経験値移転券がめっちゃ売りに出てますね。
・アイテムを組み合わせる別のバッグ?よくわからん。
・ボス召喚書の整理。書をなくして週1召喚みたくするぽい。
・黒い祠のボスを10段まで追加。
・デヴォレカアクセが、完成品でDROPする。欠片とかは無くすぽ。
・馬車とか徒歩とかな貿易コンテンツの削除。ひどい。
交易とか箱詰めとかは残るとのことです。

・水晶とか遺物とか、まとめた結合プリセットを追加予定。便利そう。
・クロン石強化での失敗時もスタック+1上がるように変更。
・ギルドミッションを個人単位に変更。
・それをは別にギルドで受けるギルミ?なんかすげー面倒そうな予感。
・ギルドの日給を今の5Mから最大100Mまで増額。また面倒なことを。
・ギルド代表荘園の設定と、その場所への即時移動及び帰還が可能に。
これはいわゆるギルドのたまり場がようやく実装?ちょっと期待。

ギルド搭乗物の竜を追加

・ギルド搭乗物として竜を追加する模様。めっちゃ楽しみ。
・Vアクセの2個目が作れるようになるとのこと。
Vアクセを作るクエストの手順と燃え粉デイリーの全内容一覧【Part3567】

・シーズン終了報酬で、取引不可なブラックスター武器IVが貰える模様。
・加工で知識がないと加工出来なかった系の、なくても加工可能に。
・船制限のクエストの、制限を解除。
・重帆船の売買可能化。おいくらになるのやら。
・セレンディアクエのリマスター。クエはむしろ初期のに戻してください。
・新地域に半島の都を追加。あの建物函谷関じゃない?
・新しい黒い祠はギルドで参加しろとかどーとか。
・ブラックスター武器の上位武器な、死した神な武器が追加予定。
基本は黒星Vからの変換だけど、他の方法も追加するとのこと。
カプラス20段とかだったらどうしましょう。
・新職スカラー。錬金術師なハンマー装備のおねーさんです。

こんな感じでした。
以下、追加イベントとか、2023衣装選択箱の見た目とか、スカラーの動画とか。

2023カルフェオン宴会の内容とイベント配布品の纏め01

【イベント1:宴会と共にするスペシャルログイン報酬!】12/17~01/16
ログボです。
クロン石2024個と微かな闇捕食の起源20個貰えます。
これ受け取り終わってから強化するのが多分良さげ。

【イベント2:カルフェオン宴会も熱いHOT TIMEと共に!】12/13~01/01
1000%のHot timeだけど・・これってメンテ時に発表されたまんま?
変更が入ってるのか入ってないのかよくわからん。
追加?イベントの話は以上です。

続いて、クーポンで貰った2023衣装選択箱の中身について。
選択箱になってます。衣装の見た目がこちら。
今後の衣装追加動向に関係しそうなので、クロン石にするにしても選んでどうぞ。

【ラブリアン衣装箱】ラブリアン衣装箱

【ヨルム衣装箱】
ヨルム衣装箱

【太白衣装箱】これはF2画面から買える
太白衣装箱

【ワンダーランド衣装箱】
ワンダーランド衣装箱

続いて新職のスカラーについて。
ハンマーが武器な錬金術師。
ルネサンス時代の学者がモチーフだそうです。

あっちの国系じゃなくて心底ほっとしました。
衣装箱が半分あっち系だったので尚更。
こっち系の方向に進んでって欲しいです。

ところで影の戦場の復活マダー?

『2023カルフェオン宴会の内容纏めとイベント配布品やアーカイブ【黒い砂漠Part4595】』へのコメント

  1. 名前:k 投稿日:2023/12/17(日) 22:45:11 ID:5cc4dfa83

    あっちの国系の追加内容が結構多いのは元から企画があったからなんでしょうかねー?
    何にせよ西洋雰囲気だけに戻してもらいたいものです、、、

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/12/18(月) 00:18:08 ID:8bc0f85eb

    あっちの文化推進することで、国から補助金が出る仕組みらしいです
    ほんと困ったもんです