2023ハイデル宴会のアーカイブと公開された情報のまとめ【黒い砂漠Part4351】




先週くらいに、今後のアプデ予定とかの情報が公開されてたらしい。
それのアーカイブと、あとは内容を大雑把にご紹介。
まずアーカイブがこちら。再生回数1万2000回ですって。

んで、内容。

1:馬関係いろいろ

微睡みのドゥーム

・微睡のドゥームが近々実装される模様。
黒くて青いのか。
コレ見ると、もし微睡み作るならディネがいいかなってちょっと思った。

・新宝物のクログダルの巣を追加予定。微睡み各種3頭保有で入手。
厩舎を通さずに呼び出して乗り換えられるアイテム?らしい。実用性は微妙そう。

・微睡化に失敗した時に、スタック貯まるよーに変更。
・「夢想の羽毛」の獲得先を拡大。
・微睡みのアドゥアナートの滑空力UP。ちょっと飛べる感じに。
・微睡みのディネの水上走行時間UP。もうちょっと走れるように。
・下り坂でガタッってなるのを修正予定。
・シーズンキャラでも幻想馬可能に。

2:デキアの灯り
灰色の森とかの上位狩場で、使えるアイテムらしい。
MOBが覚醒して強くなるとか、よくわかんね。

3:新地域「高貴なる地、ウルキタ」
高貴なる地、ウルキタ

AD700クラスのメディアの狩場。
闇捕食の起源がDROPして、スタック300まで使えて、市場販売も可能。
死したシリーズの靴、太古装備なアトルの靴も実装予定とのこと。

新宝物「ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡」が実装。
ギルメンやPTメンバーのとこに、自分がワープ出来るアイテム、ちょっと欲しいかも。

4:宝物アイテムの改善。
無限POTが家門バッグに入るよーに。
そして無限POTは市場で取引可能に。

5:薔薇戦争

あ、これは日本語のムービーです。
300人vs300人の戦争みたい。ギルド単位でなくて、個人参加。
準備とか不要で気軽に参加できる系ならやってみたいかも。

6:海洋関係
・海流削除。
・物々交換の収益改善。5段階交易品が1.5倍の値段になる予定。
・副船長の追加。
・船舶呼び出し距離を2倍に。
・大洋MOBに艦隊を追加。ハーピーっぽい空虚なマレッタってのを追加。
・エベンルスのノウル装着条件を撤廃。なんか条件あったんだ?
ギルド船のアプグレ。これはちょっと期待。

7:それ以外
・朝の国のソラレの闘技場
・PvP改善。硬直状態とかでも緊急回避使用可能に、一方で緊急回避中のCC不可に。
・メグ覚醒 ⇒ 昨日実装済み。
・黒い祠に新ボスイムギ ⇒ 昨日実装済み。ストレスフルなボスだった。
・黒い祠6段以上の報酬にデヴォレカイヤリング追加。
・黒い祠7段討伐で、攻撃1防御1アイテム率20%のどれかのバフが、ワールドにかかる。

カバンにカテゴリ機能追加。
初心者バッグ追加。30マスの追加カバン使えるようになるぽ。07/12追加予定。
・リアナの採集道具が改善。採集系だけでなく、釣り竿とかも纏めて装備出来るぽ。
・TWPが水宮とかゆー半島系のイベントに変更。

以上、こんな感じらしい。
馬のガタっと改善、採集装備インベントリ、ギルドガレーに期待。
一方で、世界観壊れる半島系のコンテンツ増やすのやめて欲しい。
別のゲームに分けてやって欲しいです。

『2023ハイデル宴会のアーカイブと公開された情報のまとめ【黒い砂漠Part4351】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/07/06(木) 11:30:48 ID:cf75ff11f

    馬のガタッは、早期に改善して欲しいですね。
    オートランで知らん間に立ち止まってたりするし、酷いところ(カポティア⇒バルハン関所間とか)は落下モーションになって馬の体力削られていますし。

    個人的には、朝の国実装前に、放ったらかしになっているいばらの城を実装して欲しかったです。
    薔薇戦争絡みで実装されるのかしら?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/06(木) 16:22:22 ID:f9fca01f6

    なるほど確かに薔薇戦争で使われそうですねあの場所
    海の向こうより既存大陸メインで開発進行して欲しいところです