定期メンテ後情報 / 冬の木のプレゼントと覇王ピーク討伐(11/30)




タルガルゴなイベントが終了し、次は覇王ピークってのが来るようです。
過去記事検索したら、3年前にイベント参加して討伐してました。
イベント巨大モンスターの「ピーク」の居場所やら殴り方やらDROP【Part1693】

去年とかはどうだったんだろう。
DROPショボくて不参加だったのか、それともイベント開催が無かったのか。

いべんとがぞー

【イベント1:アレハンドロ農場を狙っている覇王ピークを討伐せよ!】11/30~12/14
狩猟銃使って討伐する系のボスです。
でも過去記事見る限り、通常攻撃でもDROP出るっぽい。
そんでこのボス、出現時間は8~12時間間隔で出現。出現位置から移動するらしい。

覇王ピークの場所

こんな感じ。
なるほど、出現時間が固定じゃなかったから私の参加率低かったのか。
DROPの金塊も100Gまでで、個数もMAXが3個か。ショボい。

なるほど、これなら2019年以降参加してないのも頷ける。
とはいえ家具のDROPは割とイイモノなようです。

ピークの津の飾り

ん-・・まぁ、要らない・・かなぁ。
デスペナは無いようなので、運よく沸いた時遭遇できれば・・って感じかしら。

【イベント2:カルフェオンの井戸から涌くのは…幸運?!】11/30~12/28
10時間バフが貰えるデイリークエです。
カルフェオンのルービンから受けられます。
貰えるバフはいつものアレ、討伐とか成長とか釣りとかいろいろ。

イベントのバフ一覧

【イベント3:24時間ずっと適用されるアイテム獲得確率+50%!】11/30~12/14
11/30~12/07までがアイテム獲得確率+50%
12/07~12/14までがアイテム獲得確率+100%
戦闘経験UPとかは無いぽい。あったらカカシしたかったのに残念。

【イベント4:ハイデルの冬の木からプレゼントをもらおう!】11/30~12/28
ハイデルで受けられるデイリークエ。
期間の間ずっと、毎日クロン石10個貰えます。
あとはウィークリーでシャカトゥ箱とかメガネ箱?とか貰えるようです。

ハイデルに用意された幸せになる冬の木からプレゼント

カルフェオンのバフデイリーとあわせてやっとくといいのかと。
バフの場所ともども、マップのお気に入り地点に登録すると楽なのでオススメです。

【イベント1:「ココナッツ海賊団」ファッションアルバムに上陸!】11/30~12/14
これはイベントが2つあるのかな?
1:課金アイテム(2500円~)を購入してSS撮影、報酬はパトリジオバッグとか。
2:その撮影されたSSにイイネつけると強化支援箱が貰えるようです。

あとで適当にイイネボタン押して来ようと思います。
今見た感じだと、まだUPられてないっぽい。明日でいいか。
報酬受け取りは2週間後とのこと。

ところで「ファッションアルバムの掲示物」ってどれだ。
「ビューティーアルバム」とか「フォトギャラリー」とは別物?
探してたらなんか面倒くさくなってきた、時間の無駄だわ。無視でいいかも。

ファッションアルバムの開き方と静夜の追撃者イベントの消化【黒い砂漠Part4157】

【課金系】
ココナッツ海賊団が追加。
あとは何とかパッケージがたくさん。
個別の割引商品は今回は無しかな?

重量増加の350LTが再販、割引はなしで5250円です。
12/28までなので、割引率のいいクーポン配布されるの待つといいと思います。
年末だからなんか配るでしょう多分。

【その他変更点】
・タルガルゴとモグライベント終了。
・ギルドミッションのボス討伐関係がなくなって、全MOB討伐で召喚書貰えるように。
どーゆー仕組みなのかよくわからんですが、ギルメンが上手いことやってくれる多分。

・オーディリタの草サイの王「ラウラウ」が追加。
カルク、グリフォン、オオクジラとかの集団討伐クラスみたい。
でもグリフォンはソロ余裕で、クジラはソロはちょっと無理。
レベル感がいまいちわからん。詳細は別記事にて。

・アタラクシアのその後のクエストが30個ちょい追加されました。
週末にでもやろうと思います。