黒い砂漠のゲームが起動しなくなった【黒い砂漠Part4236】




黒い砂漠のクライアントが起動しなくなりました。
なんていうか、初期状態まで起動して、ログインも出来るんです。
その後、デスクトップ画面に起動画面が出てきて、止まりました。

黒い砂漠のゲームが起動しなくなった01

こんな感じ。
なんとかプロテクト?の画面が出てきて、下のバーが左から右へ移動してきます。
そんで、一番右に到達したか、ミリ残しなのか、そこで動かなくなりました。

症状としては、PC側は問題なし、他の作業は普通に可能。
10分くらい放置してても変化無し。
閉じて再起動しても同じ症状でした。

黒い砂漠のゲームが起動しなくなった02

そんで、こちら、一旦PCごと再起動してまた同じ症状に遭遇。
あれ?PC側の問題じゃないのかしら、とあれこれ調べた結果、理由が判明。
その時WIFI側の方で回線使ってて、PC側は回線の使える範囲が狭かったらしい。

ということで、備忘録的な話でした。
この画面で動かなくなったら、単純にネット回線が重いだけです。
回線開けられるなら開けて、無理ならしばらくほっといてどうぞ。

『黒い砂漠のゲームが起動しなくなった【黒い砂漠Part4236】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/03/27(月) 01:13:48 ID:e14dff643

    それで私はパソコン買い換えました

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/03/27(月) 02:54:38 ID:d36f56c20

    新PCおめでとーございます
    私の子はGPUがGT1030なままなので、そろそろ更新してあげたい
    いい感じの新製品出てこないかしらー