闇の精霊クエストで遺物と光明石貰って装備したら割と満足した【黒い砂漠Part3829】




昨日実装された遺物と光明石ですが、早速私も装備してみました。
闇の精霊がお試し?みたいなのをプレゼントしてくれるのです。
それが思った以上に性能良くて、もうコレでいいんじゃね?とか思った。

闇の精霊クエストで遺物と光明石貰って装備したら割と満足した01

クエストはいつもどーり闇の精霊呼び出してポチポチ連打。
クエストが無いとかそーゆー人は、とりあえずレベル高いキャラでどうぞ。
メインクエストがある程度終わってる子だと尚良し。

遺物が2個と、光明石が4個貰えます。
全部戦闘系、生活系が欲しい人は生活系頑張りましょう。
私は当面は要らないかなぁと思ってます。

闇の精霊クエストで遺物と光明石貰って装備したら割と満足した02

受け取った光明石を右クリックとかすると、遺物に装着画面開きます。
これなんかよくわかんないけど、順番違うと装着できなかったりとかあった。
多分なんかのバグがあるんだと思います。

あれこれ画面開いたり閉じたりカチカチぽちぽちやってたら装着できた。
準備を終えた者の調合効果が発動。
全部足すとMOBダメ追加+14、MOBダメ減少+9、経験50%にスキル10%です。

これ、天敵残して残り入れ替えてくとかも有りかもしんない。
こーゆーのとか。

[ワニの歯]
モンスター追加攻撃力 +7
ダウンアタックダメージ量 +5%
クリティカルダメージ量 +2%
火の光明石:天敵
火の光明石:天敵
火の光明石:大地
火の光明石:一撃
[一撃必殺]
モンスター追加攻撃力 +10
クリティカル確率 +10%
火の光明石:天敵
火の光明石:天敵
火の光明石:合口
火の光明石:合口

まぁ現状は予約でいっぱいなので、当分は今のままでいいかな。
その内緩和されたり、なんかのイベントで配布されたりとかあるでしょう多分。

ダリシャインの光明石の交換クエスト

頑張る人はこちらからどうぞ。
各村に居るダリシャインさんがアレコレしてくれます。
とりあえずユーレカ!新たなる発見とかゆークエストだけ終わらせときました。

これやると、光明石の浄化とかのデイリーが受けられるようになります。
まずは生活系の遺物2個ゲットから狙ってく予定。
何やるかっつったら釣り放置するだけなんですけどね。

『闇の精霊クエストで遺物と光明石貰って装備したら割と満足した【黒い砂漠Part3829】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/03/03(木) 10:00:36 ID:fa2d6e6ba

    そうそう、何か空きソケット無いぞ的な事言われて、石が装着できなかったりしました。
    遺物によって装着できない石がもしもあるんだったら、説明を記載しておいて欲しいですね。

    数字だけ見れば、武器の強化段階1つ上がったくらい強くなったと思うので、私も当面、貰った石で十分かもと思っています。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/03(木) 13:00:57 ID:406459a36

    あー、やっぱりそーゆーのあったんですね
    何間違ってるんだろうコレ、ってスゲー不安になりました
    貰った石、めちゃくちゃ強いですよねー(まだ狩りしてないからわかんないけど)

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/03/03(木) 19:22:36 ID:bda2b669d

    よくよく見ると、上と下に異物を設定できるところがありますが、上と下の枠をクリックするとそこがオレンジになって、その枠にある異物に登録できるようです。

    わかりづらいですね。。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/03(木) 19:42:26 ID:406459a36

    うん、わかりづらいとです
    でも頻繁に入れ替えするものでもないので、別にこのままでも問題ないかな
    ミスっても10M払えば抽出可能ですしねー