シーズン限定のシーラカンス釣りイベントの釣れる場所一覧【黒い砂漠Part4205】




シラカンイベントの釣り場が拡張しました。
なので、釣れる場所一覧をここに張り付けときます。
画像より下は、以前私がアルティノでシラカン釣った時の話です。

シーズンのシーラカンスが釣れる釣り場一覧

先日LV56に育てたシーズンキャラなLSズン子で、アルティノ行ってきました。
シーズンchのベリア、ハイデル、アルティノで釣りイベント開催されてます。
シーズンchでないとダメってゆー面倒な内容ですが、まぁやってみますか。

シーズン限定のシーラカンス釣りイベント参戦してメイドと夢見る均衡の結晶を交換01

半日くらい釣り放置してみました。
ずっと放置はインベントリの関係で無理です。
1~2時間置きくらいに、緑の魚を手動で削除。

合計8時間くらい?で釣り専門LV1を達成。その時点でのシラカンは64匹。
ここからは自動で緑魚まで捨ててくれるので、完全放置が可能です。
この数時間に1度緑魚捨てが我慢できない人は、捨てられたガラス瓶使うのもいいかと。

初心者の人は、とりあえず耐えて捨てて専門1まで頑張りましょう。
焦って課金してインベントリ拡張とかすると多分後悔します。
インベントリ拡張系のアイテムは、アホほど配布されるので買う必要無いです。

1~2キャラくらいなら配布アイテムだけで、スロットMAXまで拡張されます。
それ以上、複数キャラのインベントリを拡張したくなった時に課金検討どうぞ。
今回は+10バレノス竿の耐久が切れるころに、ちょうど釣り専門1を達成しました。

竿ですが、シーズンで貰えるプガルの釣り竿はゴミなので捨ててOKです。
バレノス竿かセチ釣り竿を市場で購入して・・売ってない。
作り方記事を別途書きますので、そちら参照で。

バレノス釣り竿の作り方【黒い砂漠Part4204】

シーズン限定のシーラカンス釣りイベント参戦してメイドと夢見る均衡の結晶を交換02

翌朝、何時間放置かは忘れましたが、シラカン155匹で釣り専門10になってました。
釣りのレベル上げですが、釣り経験10倍な深き夜の港で釣るってのも有りだったかも。
とりあえず私の目標のシラカン115匹以上を達成出来たので、シーズン釣り終了です。

シーズン限定のシーラカンス釣りイベント参戦してメイドと夢見る均衡の結晶を交換03

シラカン115匹の使い道がこちら。
メイドに40匹、あとは夢見る均衡の結晶に25匹×3です。
夢見る均衡の結晶はカポティアアクセの確定強化に使うやつですね。

特に使う予定もないですが、まぁ限定品ぽいので一応とっとくかなぁくらいな。
余ったシラカン40匹は、交換ではなく、NPCに1匹500kで売り飛ばしました。
さー、メインキャラでいつもの釣り場に戻るぞー。

『シーズン限定のシーラカンス釣りイベントの釣れる場所一覧【黒い砂漠Part4205】』へのコメント

  1. 名前:たいき 投稿日:2023/03/02(木) 11:46:22 ID:636b043ac

    冷静になって考えてみると一晩で3桁匹ものシーラカンスが釣れるってのも凄いですね。
    黒い砂漠の世界ではシーラカンスは春が旬の魚なんでしょうね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/03/02(木) 12:13:19 ID:44cd6bef0

    イベント開催に向けて、3都市の海ではシーラカンスを養殖して準備してたのです
    初日をそうやってやり過ごして、翌日からは納品されたシラカンをそっと海に戻して・・