乾びた均衡の結晶の決定を使ってカポティアアクセV確定強化してきた【黒い砂漠Part4144】




乾びた均衡の結晶の決定とかゆーアイテムが実装されました。
何て読むんだろコレ。からびたきんこうのけっしょうのけってい?
どーゆー意味なんだろう。よくわかんない。

乾びた均衡の結晶の決定を使ってカポティアアクセV確定強化してきた01

その不思議な名前のアイテムの入手方法。
まずジェティナからクエストを受けます。
交換:カポティアVアクセ、みたいな名前のクエ。

これは手持ちのインベントリにカポVアクセないと発生しないようです。
内容はまぁ、例えばカポV首をカポV指に交換してくれる的なクエ。

乾びた均衡の結晶の決定を使ってカポティアアクセV確定強化してきた02

1:クエストを受ける。
2:カポVを1個渡す。
3:カポIVと、カポVへの強化確定アイテムが貰える。

こーゆーことのようです。
意味わかんない。

1:クエストを受ける。
2:カポV渡す。
3:カポV貰う。

これじゃダメなのか。
と、思ってたんですが、やってみたらIVを貰う意味は一応あるみたい。

乾びた均衡の結晶の決定を使ってカポティアアクセV確定強化してきた03

とりあえず若干びくびくしながら、カポティアイヤリングVを渡しました。
すると、貰えるモノを選ぶ画面出てきました。
カポティアイヤリングIVを選んでみました。

乾びた均衡の結晶の決定を使ってカポティアアクセV確定強化してきた04

受け取った「乾びた均衡の結晶の決定」14個を使って強化開始。
普通に100%確定強化できました。
そんで、手元に戻ってきたカポティアイヤリングには自分の名前の刻印が。

ああ、なるほど。
これは交換クエであると共に、自分の名前刻印クエでもあるのね。
1日1回できるクエらしい。装備の名前にこだわる人はやるといいのかもです。