ガルダッカの暗号「首都バレンシア」と「砂粒バザール」クリアで知識10種コンプリートしました【黒い砂漠Part3629】




ここしばらく、釣り関係の記事でオーディリタ釣りしてたじゃないですか。
貿易経験目当てってのもありましたが、実は一番の目的はこっちでした。
アレですよ。メモが入った瓶を集めて一気開けしてのガルダッカコンプ狙いだったんです。

ガルダッカの暗号「首都バレンシア」と「砂粒バザール」クリアで知識10種コンプリートしました01

こちらに集まりましたメモが入った瓶14個。
私のガルダッカの残り知識は#6の砂漠バザールと#10首都バレンシアです。
それが無事出てくれました。後は現地行って掘ってクエ報告すりゃクリアですな。

ガルダッカの暗号「首都バレンシア」と「砂粒バザール」クリアで知識10種コンプリートしました02

まずはガルダッカ#10首都バレンシアですが、砂漠との境目辺り。
ミニマップのあの場所から、ちょい砂漠寄りで掘ったら終わりです。
めっちゃ楽。マルザナさんに報告して、次はバザールへ。

ガルダッカの暗号「首都バレンシア」と「砂粒バザール」クリアで知識10種コンプリートしました03

#6砂粒バザールは#10より更に楽。
もう完全に町側というか、ミニマップに表示されてる状態で草むら掘ればクリア。
先ほど同様にマルザナさんんへ報告して宝箱貰ってお疲れ様でした。

ガルダッカの暗号「首都バレンシア」と「砂粒バザール」クリアで知識10種コンプリートしました05

宝箱については、折角なので記念に開けてみました。
中身は尖った2個×2でした。
それほど損でもないけど、やっぱ箱は開けるより売るモノですな。

ガルダッカの暗号「首都バレンシア」と「砂粒バザール」クリアで知識10種コンプリートしました04

ガルダッカの知識10個こんぷりーと!
行動力とかは特に増えませんでしたが、長年の心残りが1つ消化できました。
これでようやくマトモに稼ぎ目当ての釣り場に移動出来そうです。