カーン討伐のギルド専用領域の仕組みや仕様を確認してきた【黒い砂漠Part4124】




カーン討伐って未だにやってるギルドあるのかしら。
ちなみにウチのギルドでは週1くらいでやってるっぽい。
っぽいって何だって感じですが、私のギルド系イベントの参戦率は20%ほど。

ベルは日曜のは6割くらい、木曜のは寝てること多くて1割くらい。
その他のマッドマンとかカーンとかな不定期系は2割くらいでしょうか。

カーン討伐のギルド専用領域の仕組みや仕様を確認してきた01

そんな感じですが、カーンの討伐方法が変わったので確認してきました。
ギルドの専用領域で討伐する方式に変わったようです。
オーキルアの目で、ギルマスかサブマスが領域展開出来るぽい。

ギルド画面開いて、ボスのとこ開いて「討伐地域へ入場」をポチっとな。
B1とかC1とかの、戦争タイムに戦争発生するチャンネルは入場不可。
このチャンネルからは入場できません。って表示されました。

それ以外のチャンネルの場合は、なんか説明書きが出てきます。
1時間がどーたらこーたら書いてあるので、適当に読んでぽちっとな。

カーン討伐のギルド専用領域の仕組みや仕様を確認してきた02

入場出来た状態がこちら。
さっきの「入場ボタン」が「退場ボタン」に変化しました。
ちなみにチャンネル変更でも退場可能でした。

この領域なんですが、入ったら乗ってきた船が消えてました。
採取とかは・・出来るのか確認しなかったや。

カーン討伐のギルド専用領域の仕組みや仕様を確認してきた03

確認したのは領域の範囲ですね。
NPC自体は居たんですが、買い物出来る場所までは移動出来ず。
なんか黒くなってて、領域の外周が壁になってて出られませんでした。

退場して、NPCで買い物して、再入場してって方式なら可能ぽい。
それと、1時間経過して領域が消えた後ですが、その直後に再入場可能でした。
領域展開のCTとかは特に無いようです。あとは実際に討伐する際にまたー。