ガルダッカの宝物の地図 / 大砂漠クリアでコンプまで残り2つ【黒い砂漠Part2635】




久しぶりにガルダッカの知識が進みました。
8個目をクリアして残り2個です。
今回クリアできたのは大砂漠ってやつ。

ガルダッカの地図大砂漠をクリアしてコンプまで後2つに01

ちなみにメモの入った瓶はちょこちょこ釣ってます。
ゴミになったり被ったりで、新規モノが出たのが今回って形。
そして出てきたのが「ガルダッカの暗号#3」いわゆる大砂漠です。

暗号:「いつも誠実に働く者は天を仰ぐことに一滴も恥ずかしくないだろう。いつまでも乾かない井戸が自分の分け前に欲を出すまでには。」

クリア後知識:「殉教者の聖所 – 誠実からラクシャン天文台に向けて歩いた。あの道とイベラブオアシスと殉教者の聖所 – 分配を結ぶ道の交差点で宝物を発掘した。ガルダッカは空の星を見ながら、何を考えたんだろう?」

ガルダッカの地図大砂漠をクリアしてコンプまで後2つに02

暗号の意味ですが、「誠実-ラクシャン」「オアシス-分配」の交差点ってことらしい。
コンパス使ってマップ見ながらやればいけるとかなんとか。
瓶がよく釣れた頃、コレ引いた人はかなり苦労してたみたい。

昔の記事のコメントのとこに詳細が載ってます。
興味ある人はどうぞ。

ガルダッカの地図大砂漠をクリアしてコンプまで後2つに03

掘る場所にしか興味ない人はこちらへどーぞ。
この場所です。一見目印とかないですが、大丈夫、一応目印あります。
上SSの右上のミニマップの、キャラと角度と馬の位置を確認して次のSSへ。

ガルダッカの地図大砂漠をクリアしてコンプまで後2つに04

角度はそのままに分配へ近づきました。
ミニマップ内の赤点と、キャラ左上の砂精霊の頭見えますでしょうか。
これつまり、巡礼者の聖所編のあの場所です。

あの砂精霊を目印にしてこの位置に来て、角度調整して、後ろに下がればOKです。
少しづつ掘りながら後退してけば余裕かと思われます。

ガルダッカの地図大砂漠をクリアしてコンプまで後2つに05

ちなみに苦労して出てきた黄金の箱の中身は影の証とクロン石でした。
あ、2個開けてるのは2個の地図まとめて片付けたってだけです。
1枚の地図から2個出るようになったわけじゃないのでお間違いなきよう。

『ガルダッカの宝物の地図 / 大砂漠クリアでコンプまで残り2つ【黒い砂漠Part2635】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/20(金) 07:55:43 ID:6784d0c06

    マゴで毎日放置してますが、瓶なんて拾ったことがありません!
    私だけ未実装でしょうか・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/20(金) 14:46:08 ID:f1ebfd61a

    イベントを除くと瓶が釣れるのはカーマスリビアとドリガン地域のみと記憶してます
    私もマゴリアでは釣れたことないですねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/23(月) 07:57:14 ID:dd6419049

    場所限定だったのですね!
    ありがとうございます