ナクシオンとナバン平原でバルタラの天眼求めて狩猟や採集頑張った結果【黒い砂漠Part3672】




無限POTの材料DROPの緩和?が来ました。
実際問題、天井が設定されたってだけで、作成難易度は変わってない気がします。
超絶不運な人のみ救済される感じ。

200時間やっても出なかった!みたいな人が150時間で済んだ!みたいな。
とりあえず、イベントもあることですし、早速行ってきました。

ナクシオンとナバン平原でバルタラの天眼求めて狩猟や採集頑張った結果01

最初に行ってきたのはナクシオンです。いい加減、名匠狩猟銃が欲しいのです。
そこで、バルタラの天眼を狙いつつ、ナクシオンで狩猟して、ナクシオンの息吹狙いです。
狩猟熟練は1205で、採集の屠殺熟練は1150、使う道具はレート家ナイフです。

ナクシオンとナバン平原でバルタラの天眼求めて狩猟や採集頑張った結果02

ナクシオンの狩猟デイリーなぞやりつつ、1時間ほど頑張ってみた。
何もでなーい。バルタラの天眼は出ないし、バルタラの追憶も出ない。
そしてナクシオンの息吹も出なーい。

ナクシオンとナバン平原でバルタラの天眼求めて狩猟や採集頑張った結果03

もう1時間くらい頑張ってみた。やっぱり出ない。
ひたすらオオカミ倒して、時々出るオオカミボス倒して。
ボス5匹くらい倒したけど、出ない。何も出ない。

狩猟経験値も大して入らない。ランキング見たら私狩猟5位でした。
狩猟5位程度じゃ材料の材料すら出ないらしい。
仮にもう1時間やって1個出たとして、300時間コースか。

どんだけ修羅な世界なの。無理ぽ、諦めます。

ナクシオンとナバン平原でバルタラの天眼求めて狩猟や採集頑張った結果04

北部小麦農場に戻って、ノーマンレートさんいナイフを突っ返します。
そして、今度は剥ぎ取りナイフを3本借りてナバン平原へ。
1時間くらいやってたら、ようやくバルタラの追憶出ました。

これを100回繰り返せば無限POTの材料がようやく1個入手出来るのね。
で、これが出てわかったこと。
無限POT作成は緩和はされたかんじしないけど、精神的には随分楽になった。

何せ最悪でも100個集めればいいやって気持ちがあるのはさておき。
何より、ここで間違ってないんだって確信持てるのがいいですね。
全然でないと、これほんとに出るんだろうな?もしかして場所間違ってる?とか思うんです。

それが、材料の材料が出ることによって、場所違うってことはなさそうって安心出来ます。
もう最初からこうしてりゃよかったのに。
ということで、無限青ポ完成するまで少しづつ頑張るぞー。

『ナクシオンとナバン平原でバルタラの天眼求めて狩猟や採集頑張った結果【黒い砂漠Part3672】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/09/20(月) 22:52:34 ID:6a8bcc046

    熟練度700付近で鳥なめしてますけど結構天井素材出ますね
    1個確定じゃなくて2個出るときもあるので(熟練度高かったらもっと出るのかな)出だしたら結構すぐ終わると思います

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/09/21(火) 00:34:41 ID:928f2bbc5

    熟練度1150でも同じく基本は1個で稀に2個って感じです
    1ヵ月あれば終わりそうではあるけど・・うぅん・・