新人砲撃主募集の大砲の当て方 / TWPクエ【黒い砂漠Part1425】




サマーバケーションイベント一通りやってきました。
それぞれの攻略法とかちょこちょこ書いていきます。
今回は海辺で大砲ぶっ放すアレ。

ところで、サマーなんちゃらやらテルミアンウォーターパークやら長すぎ。
記事のタイトルにつけるなんかいい感じの略語ないですかね。
とりあえずTWPとか略してみた。自分で検索する時のタグですね。

新人砲撃主募集の大砲の当て方 / TWPクエ【黒い砂漠Part1425】

報酬は選択制で記憶の破片が貰えます。
記憶の破片もらえるクエ2個あるので、この2つはやっとくと吉。
他のは基本スルーでいいと思う。テルミアン狼煙台とかについては後述。

ココナッツ大砲の仕組みについて。
1:水に入れると壊れます。
2:入れた弾は回収出来ません。(1個づつ詰めると損しない)
3:角度を調整できます。
4:飛ばす距離を調整できます。

特に大事なのが4の飛ばす距離調整。
戦争用の大砲と同じで溜め撃ち出来るんですよコレ。
それやらないとココナッツ大砲は全然飛距離出ない。

新人砲撃主募集の大砲の当て方 / TWPクエ【黒い砂漠Part1425】

つーことでこの大砲での当て方ですが、画像のように桟橋から撃つのがオススメ。
砂場は地面に角度ついてるので若干狙いづらいと思います。
まぁ別に砂地からでも当たる人は好きにどうぞ。

続いて仰角。Sift+Sで一番遠くに飛ぶ最大仰角にするといいです。
中途半端に調整するとか面倒ですし。
あ、左右についてはちゃんと真正面向いて撃ちましょうね?

んで最後の発砲、Shift+左クリックなんですが、押しっぱなしにしましょう。
押しっぱしてると、走った時に表示されるスタミナみたいなバーが出ます。
MAXまで貯めてぶっぱ。密集してるとこ狙えば割と簡単に当たると思います。

後は角度で調整するなり大砲の位置を調整するなり好きにどうぞ。
あの的なんか動いてる気がするんで、私は左右の調整だけで距離は毎回固定で撃ってます。
参考にどうぞー。

『新人砲撃主募集の大砲の当て方 / TWPクエ【黒い砂漠Part1425】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/07/14(金) 16:15:47 ID:7b20a4b54

    戦争用の大砲も飛ばす距離調整できますよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/07/14(金) 16:27:49 ID:f2880e011

    試してきた調整できた
    MAX溜めたらスゲー飛んでった
    記事の方修正しときますねご指摘さんきゅー!

  3. 名前:夢ちゃん 投稿日:2017/08/25(金) 08:56:29 ID:df345f739

    どうしても大砲を当てることができず、悲しい思いをしていましたが、この記事を参考にやってみたら大当たりしました!
    本当にありがとうございました。