ギルドボスの新プトルム討伐行って範囲攻撃で死んで来た【黒い砂漠Part4073】




DROPが美味しくなった新ギルドボス狩ってきました第三弾です。
今日のお相手はキスリブのプトルムさん。
昔は三日月リングが美味しい子でしたが、今はどうなってるのか。

ギルドボスの新プトルム討伐行って範囲攻撃で死んで来た01

今回も呼び出すのは超大型の強い子。
型の違いでDROPに差はなさそうですけど。
ある程度強いボスをみんなでわちゃわちゃ殴るのが楽しいのです。

ギルドボスの新プトルム討伐行って範囲攻撃で死んで来た02

マッドマンの範囲攻撃では死亡しました。
フェリードの範囲攻撃では死にませんでした。
で、プトルムさんですが、見事に沈没。この子の範囲攻撃痛い。

ギルドボスの新プトルム討伐行って範囲攻撃で死んで来た03

DROPの煌めく風の光明石からは相変わらずのゴミ。
レアモノなんかほとんど出ないって認識で良さそうです。
光明石ガチャで狙いのモノ出そうってのは、本当に大変な作業なのですね。

ギルドボスの新プトルム討伐行って範囲攻撃で死んで来た04

ところで、ギルドメンバー一覧の左下がちょっと前から変わった?
前はギルド資金かなんかが書いてあった場所が、ギルメン出席率になってました。
この日の出席率は75/100だったようです。

最近のアプデ告知の影響でか、人が多少増えたような気がしないでもない。
マグヌスとかゆーのに付随するアプデがおもしろいものだとよいのですが・・。