生態知識集め終了したけどボス知識集めに行ってきた【黒い砂漠Part4068】




生態知識を厳選する旅を終えて、知識一覧表見てて思った。
ボス知識を完全にスルーしてたけど、折角だから可能な分は埋めて行こう、と。
どの辺が楽に埋められそうかって、この辺り。

生態知識集め終了したけどボス知識集めに行ってきた00

デイリー召喚書で受け取れるヤツとかは、すぐ取れそうな気がします。
1ヶ月くらい貯めてみて、それで知識更新されるか試してみましょう。
ってことで、ちょっと貯まったのでやってきた。

生態知識集め終了したけどボス知識集めに行ってきた01

3週間分くらいかな。ウィークリー3枚にデイリーが各種7枚づつくらい。
最初はレッドノーズの討伐からやりました。知識更新されませんでした。
でもケヘルの遺物とレッドノーズのアーマーが出た。運の使い方って難しい。

生態知識集め終了したけどボス知識集めに行ってきた02

それ以外のボスを処理して、結局S知識取れたのはアグリカンのみでした。
いやまぁこいつ、カドリー門番長居て地味に面倒なので、早めに片付いてありがたいです。
次回からはモグリスとレッドノーズにしぼって召喚書集めよう。

生態知識集め終了したけどボス知識集めに行ってきた03

それと、カランダの知識もSにしてきました。
これは生体知識ポイントというより、ボスDROPを期待しての行動。
カランダ配置のシャイの方が、クザカ配置のLSより明らかに強いんです。

そして討伐数もカランダの方が多い。
だというのに、ボス箱や冒険者の遺品の数は、クザカLSの方が圧倒的に出してます。
何が原因なんだろうと考えて、思い当たったものの1つがこの知識。

クザカはSで、カランダはA+なんですよね。
まぁあんまり関係ないとは思うけど。
ないとは思うけど、今後何か変化があるといいなー。