マグヌスとかのハイデル宴会の発表内容まとめとアーカイブ【黒い砂漠Part4056】




先週末辺りにハイデル宴会で、新要素の発表とかがあったらしいです。
今ちょうどCCすると出てくるマグヌスとかゆーのが来週?実装されるようです。
あとはアトラクシオンのヨルナキアとかが開発中だとかどーだとかそんな話。

マグヌス攻略してきたので詳細を解説します&バグの対処方法一覧【黒い砂漠Part4078】
Abyss One マグヌスの概要と報酬についての纏め【黒い砂漠Part4076】

マグヌスの動画見ても何がなんだかサッパリわからんかった。
そして公式サイト見て、読むのが面倒でぶん投げたくなった。
以下、新要素に関する読み取れた部分の概略。

ハイデル宴会とマグヌス

追加要素1:マグヌス (10/12実装)
・漆黒の小石とかゆーアイテム使って、マグヌスをポータルにして各地にワープ出来る。
・クエスト?をクリアするごとにワープ先が増える。
・全部終わらせるとボスV防具1個貰える。
・全部終わらせると、全地域の倉庫を制限無しに利用可能になる?全世界メイド?

ヨルナキア

追加要素2:ヨルナキア (11月実装予定)
・シガラキアと同程度のレベルの難易度なPTコンテンツ。
・バアマキアとシガラキアはソロ可能になるように調整中とか。これは楽しみ。
つーかヨルナキアもソロ可能版よろす。報酬ショボくていいのでクエだけ終わらせたい。

追加要素3:朝の国
朝鮮をモチーフにした地域を作ってるらしい。
やめといた方がいいと思うけどなぁ。
TERAの便所の中のダンジョンとか、あーゆーのやりたくないです。

その他変更予定の内容。

1:戦闘用のスキルを1000ポイントくらいで習得出来るようにする。
2:余ったスキルで重量増加とかに振れるようにする。ありがたし。
3:エルビアをchじゃなくて個人狩場システムみたいに変更。面倒だからやめて?
4:結晶化した絶望とか太陽の残滓の使い道増やす。やめて、黒石の種類減らして?
5:カーンで妨害PKされなくなるよーに変更。もっと早くやってくれてればなぁと思う。
6:ギルド新人の見習い期間が2週間から1週間へ。正直どうでもいい。
7:トリュフ沸くとこ増やします。集めてる人頑張れ。
8:アグリスの熱気を生活(採集限定予定)で消費可能にします。是非釣りにも・・。
9:水晶プリセットで付け替え自由にします。真マムシ売っちゃったよ。
10:死した神のグローブ。セット効果次第では乗り換えないとー。

開発中止になったもの。

1:10vs10。Pv系はよくわからんですが、闇精霊からのクエに入れるのやめて?
2:ブラックスターレイド。なんだっけそれ。黒ドラゴンみたいなの?
3:深海の恐怖。これも何なのかわからん。
4:貿易の時代。とりあえず巨匠システム消そう?
5:スノーボード。シャイのアレか。

クエストの受諾上限数は、サバ負荷がキツくて変更無理ぽとか言ってた。
まさか受け済みのクエを、全部常時最新状態に自動更新してんのか。
カウント系のを取りこぼし防止なのはわからんでもないけど・・。

アイテム納品系のは別枠にできそうな気がしなくもないけど、それはさておき。
闇の精霊から受けるクエの表示をON/OFF出来るように出来ませんかね。
それが可能なら、今受けっぱなしになってるクエストを10個以上減らせるんですよ。

これ消せればサーバー負荷もある程度減らせるんじゃないかと思います。
っていうか、まずは邪魔な広告POP消そう?
サバ負荷も減るし、余計なの消えればユーザーもスッキリだしWINWINだと思います。

最後にアーカイブ置いときます。
見たい人はどーぞ。

『マグヌスとかのハイデル宴会の発表内容まとめとアーカイブ【黒い砂漠Part4056】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/09/29(木) 13:37:44 ID:81cd2b1ca

    黒石系は、凝縮石5個で1回強化とか10個で1回強化とか、強化値毎に必要数増やすとか、何で最初にそうしておかなかったのかなと。
    マノスアクセとかトゥバラはそうしているのだから、それを横展開で良かったはず。
    こういうところのシステム統一感が全くないゲームですな。。。

    死神はグローブからでしたか。
    博打で黒星靴ではなくグローブのVを先に購入しておいたのですが、正解でした。^^

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/09/30(金) 00:07:47 ID:c359dd0ba

    これからでもいいので石関係は統一してって欲しいですね
    死神手は黒星手があるので、そのまま変更しちゃおうと思ってます