ロージーとゴルガスでクエスト系ボス知識の厳選やってみました【黒い砂漠Part4104】




いつぞやのアプデでゴルガスからクエスト系ボス知識を貰えるようになりました。
メインクエとかで倒したボスとかに限定されるアレです。
これを利用して、ロージーとゴルガスによる知識ガチャやってきた。

ロージーとゴルガスでクエスト系ボス知識の厳選やってみました01

やることは簡単で、カルフェオンのロージーでボス知識を消します。
すぐ近くにいるゴルガスに話しかけて、消したボス知識を貰います。
問題は、どれが消していいボス知識で、どれが消しちゃダメなボス知識がわからんこと。

しかしながら、女王石殻ガニに関しては過去記事により100%大丈夫なのが判明してます。
なので女王石殻ガニから試してきました。

ロージーとゴルガスでクエスト系ボス知識の厳選やってみました02

何度かやってみてA+げっと。

他のボス知識で再取得できそうなのは・・ベルモルンとアルルンディくらいかな。
やってみてもいいけど、消えたまま戻ってこないのが怖いので放置予定です。
いつか生態知識が必要になったらその時にまたー。

『ロージーとゴルガスでクエスト系ボス知識の厳選やってみました【黒い砂漠Part4104】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/11/14(月) 15:40:50 ID:ee6d68c56

    カニの時のアプデで他にも知識厳選できるのは以下のボスみたいです
    ビラーギ
    女王石殻ガニ
    ブラックメイン
    ゲハク
    マッドサイエンティスト助手
    ケルカス
    遺跡守護塔
    カブト族の族長
    中には亀裂ボスもいるのでそれ以外を知識厳選する形ですかね。
    自分はケルカスとカニと助手がSになってなかったので厳選してSにしましたが他はSだったので確認していませんが

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/11/14(月) 15:49:01 ID:8edf7ca2d

    一覧ありがとうございますー
    生態知識足りなくなったら厳選頑張ろうと思う