ジェティナがシーズントゥバラ装備を確定たゆまぬ装備に交換してくれない件【黒い砂漠Part3831】




たゆまぬグリフォンヘルムVを作るべく、トゥバラヘルムVを作成しました。
あとはコレを交換して、たゆまぬ強化方法にて強化してくだけです。
正直なところ、この方法での強化は損でしかないと思いますが・・まぁやってみよう。

ジェティナで確定たゆまぬ装備交換しに行ったけどできなかった01

ジェティナに話しかけて・・話しかけて?
交換ボタンみたいなものは無いですね。
用意したのはトゥバラ装身具V、トゥバラヘルムV、トゥバラソルVの3種です。

全部交換出来ませんでした。
補助武器とヘルムは卒業前の装備。
そしてソルは卒業後の装備。

1:トゥバラ装備の交換は卒業して変換した後でないと出来ないぽい。
2:シャイのソルは卒業変換後でも例外として出来ないぽい。

ジェティナで確定たゆまぬ装備交換しに行ったけどできなかった02

一応クエストがどうなのかとかも見てみた。
関係ないっぽい。出てるクエストは、ボスオーラを結晶に交換するもの?
狭間処理で大量にオーラ余ってるので、その辺りは問題なさそう。

シーズンを自力卒業する気は毛頭ないので、強制卒業待ちですね。
なんかシーズン卒業より先にラブレスカヘルム?が実装されそうな気もしてきた。

『ジェティナがシーズントゥバラ装備を確定たゆまぬ装備に交換してくれない件【黒い砂漠Part3831】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/03/05(土) 20:04:09 ID:47cdd7adc

    >1:トゥバラ装備の交換は卒業して変換した後でないと出来ないぽい。
    >2:シャイのソルは卒業変換後でも例外として出来ないぽい。
    1は公式の説明ありましたっけ…
    シーズン+前の一般化したトゥバラ装備でないとボス装備交換できなかった時の感覚でなんとなく把握してるけどレベル上げや強化で疲れた新規さんは詰まりそう

    2は公式の周知不足ですよね
    ソルはダンデリオン存在しないのでたゆまぬの交換できない理屈は分かるけど…
    前のボス装備交換券ではトゥバラソルを別キャラに持たせてダンデリオンにしたりシャイのままでアルティニソルにできてたのでもやっとします
    +になってからは卒業前にプガルの秒時計でシャイ以外をシーズンキャラにしてトゥバラ覚醒武器交換券でソル以外にしてから卒業でたゆまぬダンデリオン箱用の装備が用意できるけど新規さんにこのルート分かれっていうのは厳しいと思います

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/03/05(土) 22:38:18 ID:e452dabfd

    しかもシーズンパス全クリしないと変換できない???
    めんどくさいから私は途中でやめました

  3. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/06(日) 18:48:55 ID:2a826ec19

    シーズンのシステムは一度初期化してないかなぁと思います
    最初期の仕様復活してくれないかなぁ
    どーせなら戦争関係もシーズンのみ初期仕様とのとかで・・