クツム装身具の代わり用に香り箱装身具をVまで強化してみた【黒い砂漠Part3830】




装備からカプラス石を外して全部売却しちゃいました。
というのも、補助武器にもブラックスター製品が出るらしいじゃないですか。
もう全身黒星で纏っちゃえば、カプラス石で悩ませられる日々から脱却できるわけです。

クツム装身具の代わり用に香り箱装身具をVまで強化してみた01

メイン武器は既に黒星IVを購入しました。
補助武器はいずれ実装後に買い替えるにしても、今はまだ売ってません。
だというのにボス装備確定強化アプデの影響で、ボス装備Vは絶賛値下がり中。

しばらく狩りする予定ないですし、クツム売っちゃうかなぁ。
でも売っちゃうと、代わりに使う装備無いんですよね。
そこでふと思い出した。苦悩が眠る墓は命中が必要な狩場だとかどーとか。

そこで命中特化装備を、一時凌ぎの代用装備&上位狩場でお試ししてみようと思いました。
さー強化開始です。

クツム装身具の代わり用に香り箱装身具をVまで強化してみた02

とりあえずIVまでの強化はこんな感じのスタックでやってみた。
成功した部分だけ抜粋のSSなので、実際はちゃんとそれなりに失敗してます。
IIIからIVへはクロン石使ってやりました。緑装備はクロン石少なくて楽。

クツム装身具の代わり用に香り箱装身具をVまで強化してみた03

で、助言100の叫びとか使用でスタック115からV挑戦しました。
最終的に127の時に成功したので、何回だ?
スタック貯めという結果になってもいいやと思ってたんですが、予想外に早く成功。

クツム装身具の代わり用に香り箱装身具をVまで強化してみた04

クツムとの性能差はこんな感じ。
命中補助でも戦えるのかどうか、ちょっと試してこないとー。
まずはエルビア周辺と、あと灰色の森辺りでお試し狩りしてこようと思います。