マノスベルトを強化して釣り生活熟練度1200を突破しました【黒い砂漠Part2739】




釣り熟練度1199とゆー微妙な数値を達成した前回。
ここはやっぱりもう1か2増やしたいところです。
ということで市場を眺めてみた。

 

マノスベルトを強化して釣り生活熟練度1200に到達しました01

 

あ、マノスベルトが売ってますね。
これを1回強化するだけで1200突破できるような気がする。
とりあえず1個購入、と。

 

マノスベルトを強化して釣り生活熟練度1200に到達しました02

 

早速教科、しゃっきーん!
マノスIの挑戦は今のとこ全勝なんですよね。
この後のIIとかそれ以外のお高いアクセ類が全敗なのが問題。

 

マノスベルトを強化して釣り生活熟練度1200に到達しました03

 

今まで装備してたロッジアIIIと比べると、生活熟練後が2上昇します。
これでとりあえず当初の目的の釣り熟練度1200は達成ですね。
後は余ったこのロッジアベルトがIVになればもっと熟練度増えるって寸法よ!

 

マノスベルトを強化して釣り生活熟練度1200に到達しました04

 

うん、いつも通りの結果ですね、知ってた。(負け惜しみ)
ほんと少しでも高くなると強化失敗します。
というか、今まで自作した生活熟練装備、これで全部強化破壊されたんじゃなかろうか。

あ、今さっき成功したマノスベルトIが残ってたか。
いつかこの子も強化失敗で消えてゆくのね・・。

 

マノスベルトを強化して釣り生活熟練度1200に到達しました05

 

ということで、装備してるモノがほぼ市場購入品ですが釣り熟練度1200達成。
今まで投資してきたアクセ類の総額がいくらになったのか。
そしてその額を取り戻せる日はいつになるのか。

貿易道人50達成させるのに生活経験UPの恩恵受けてるってのもありますけどね。
それ含め、そろそろシルバー的にも回収に動きたいけど、しばらくは出費の日々かなぁ。

コメント

  1. 鶯宿 より:

    生活アクセは、スタックによる恩恵がなかったと思いますが、やはり、コツコツ型には、運頼みの強化は厳禁だと思いました。ロッジア真3ベルトは、売却されたほうが良かったのでしょうね。

  2. 倉葉 より:

    一通りの生活アクセが揃うまでは同じスタンスで余りモノ強化を継続予定です
    9割がた損するだろうとは思いますが、ソレを検証するという意味でカンカンします
    釣りで損失補填頑張るぞー

  3. 鶯宿 より:

    一つだけをカンカンするのではなく、確率通り、カンカンするなら、5個準備すれば良かったのでは?今回のは、いつもと違って、投げやり感が強いように思いました。

  4. 倉葉 より:

    確率通りでは成功しないパターンが多いです
    なので自作で真面目にIV作るつもりなら最低10個は準備する必要があります

    成功した際に出来るものはマノスIは超えるがマノスIIには劣るモノ
    価格にすると280M~1Gくらいの価値に近しいです
    そしてロッジアIIIの価格は44Mで、売った際の利益は37M

    1個やって運良く成功してくれれば利益は大きいです
    1個やって失敗しても損失は40M程度なのでたいしたことがないです
    一方で、10個用意してガチでやるなら投資が440M+石代になります

    こう考えると、投げやりでポイっとやっとくのがベターかな、って結論になりました

  5. 鶯宿 より:

    返答、ありがとうございます。分かりました。読者側としましても、誤認の無い様に努めさせて頂きます。