サブ子シャイのためにトゥバラソルVをクロン石無しで強化作成してきました【黒い砂漠Part3637】




私のサブ子シャイがカランダの心臓をDROPしました。
あれでアルティニソルIIIを改良したわけですが、その時に思ったんです。
なんかもう折角だからトゥバラV作るか、と。

サブ子シャイのためにトゥバラソルVをクロン石無しで強化作成してきました01

今回のシーズンでは、シャイ用のトゥバラアーマーを1個作りました。
更に、LS用の補助武器Vを作り、こちらはボス化してクツムVを狙うことにしました。
んで気付いた、アレだ、覚醒武器の枠は空いてるのでトゥバラソルVも一般化できますね。
トゥバラV装備を2個強化完成させてシーズン卒業の準備が完了【黒い砂漠Part3582】

幸いにも染み石やらトゥバラ鉱石はごっそり余ってます。
トゥバラ鉱石が200個に、染み石が1430個ですね。
こんだけありゃV装備1個くらい余裕で作れるだろ。

サブ子シャイのためにトゥバラソルVをクロン石無しで強化作成してきました02

若干の不安があるとすれば、ヴォルクスの助言が在庫少な目なことです。
20が12個、30が1個、40が33個、50が15個です。
・・書き出して見たら全然余裕な個数ですね。

+12辺りからスタック20を使用してIIくらいまで強化。
そっから先は30~50を利用して強化してきます。

サブ子シャイのためにトゥバラソルVをクロン石無しで強化作成してきました03

今回、装備は2個を同時強化してやりました。
1個の装備で戻し作業してると、なんかこう気が滅入るんですよね。
複数個で連続挑戦する方が個人的には気が楽なのです。

サブ子シャイのためにトゥバラソルVをクロン石無しで強化作成してきました04

そんな感じでぺこぺこ叩いて、最終的にスタック95でV成功しました。
助言は20を9個、30を1個、40を2個、50を1個使用。染み石残量は847個でした。
最後のスタック95はなんだっけ、多分銀刺繍貿易服とか強化した時の残り物。

後はシーズン卒業を待って、装備を一般化してシャイに渡せばOKです。
シーズン終了まーだかなー。