定期メンテ後情報 / 大邸宅な蒼いたてがみの荘園が実装&オアシスBOXが2倍(11/03)




大邸宅が実装されました。蒼いたてがみの荘園ってヤツです。
借りるには貢献度5と、1日1Mの家賃らしい。
長期で借りると割引になるようです。

大邸宅のレンタルの値引きとか

こんな感じ。クエストやると借りられるのかな?
詳しいことはわからんので、あとで実際にやってみます。
蒼いたてがみの荘園を借りるための前提クエスト【黒い砂漠Part3715】

それとは別なのかどうなのか「買い入れ証書:蒼いたてがみの荘園」が皇室競売されるらしい。
詳しいことは謎。どっちもあとでゆっくり調べてから纏めようかと思います。
大邸宅な蒼いたてがみの荘園の借り方と各種データについて【黒い砂漠Part3716】

いべんとがぞ0

【イベント1:ログインマイレージが2倍!マイレージ商品も2倍!!】11/04~11/17
【イベント2: オアシスBOXが2倍!】11/04~11/24
オアシス箱とマイレージが期間中は倍貰えます。
オアシス箱イベントがいよいよ終わるのだろうか。エリーさん引退の危機?
市場ではクロン定食があっとゆー間に枯渇しました。どうなるのでしょう。

とりあえずエリーさんが終了されるかどうかは、一旦未定に変更されました。
今後案内予定とのことです。

【イベント3:色とりどり~自由気ままに染色を! 】11/03~11/10
期間中、メルブのパレットが100マイレージで買えます。
家門辺りで1回限りとのことです。私は要らない。

【イベント4:毎日報酬が盛りだくさん!ログイン報酬!】11/04~12/08
いつもどーりのログボ。珍しいモノ&目新しいモノ何もなし。

【イベント5:よいしょ、今はアイテム獲得確率Hot Time!】11/03~11/17
【イベント6:よいしょ、今は戦闘、スキル経験値 Hot Time!】11/03~11/17
期間中、アイテム獲得確率が+50%増加になります。(戦闘経験300%とかも)
無限POTの材料集めか、さもなきゃバレンシアで黒魔力水晶集めですかね。
魔力の破片、全然足りません。市場も完全枯渇状態を継続中。

【イベント7:真Vアクセサリーへもう一歩!】11/03~11/17
Vアクセクエのデイリーで貰える粉の数が倍になります。
いやいや、粉は足りてるの、足りてないのは魔力の破片!
粉2個で魔力の破片に交換できます、とかなイベントを追加求む。

【イベント8:秋風と共に訪れた、スペシャルログイン報酬! 】11/04~12/01
ログボ、これはちょっと記録残しとかないとダメかも。
問題は8日目に貰える「希少なインテリア選択箱」です。
壁紙とかもらえるので、その見た目をここに残しておきます。

希少なインテリア選択箱

箱開ける時の参考にどうぞ。
というかまぁほぼほぼ自分用メモですけど。
この箱以外は特に気にするようなモノは無かったです。

【課金系】
VKイノセント衣装

今週実装されたのはVKのイノセント衣装。
こんな感じのが1週間置きに順次追加されてくらしい。
なんか正統派ファンタジー系衣装でいいなぁ。

ウォーリアのアバター

来週実装されるらしいです。ウォーリアのアバター。
なんという勇者様、というか主人公様。
この絵が実際にどうなるのかは謎ですけど。

LSのはどうなるのか、ちょっと楽しみです。
それ以外の課金品ですが、アイテム獲得率上昇ペットのガチャ箱が販売されます。
アトラクシオンの守護者箱のタルケスがソレに該当。

豊富な資金をお持ちの方は頑張ってガチャるとよいかと。
前にも似たようなのあったから、持ってる人はもう持ってるのかな?
まぁ無くても考古学者の地図無限POT作れたので、特に気にしなくてもいいかと思います。

他にはマイレージ系がいろいろイベントで追加されてます。
これは買っとけ!ってほどのものは特に無いですが、気が向いたら確認どうぞ。
⇒ちょっと買ってみたので、私が買ったもの一覧記事後でUPります。

プラスワンマイレージで私が買ったもの買わなかったもの紹介【黒い砂漠Part3714】

【その他変更点】
・行動力増やすのに必要な知識数が削減された、らしい。私の行動力に変化は無し。
・アイテムスクのUIが変更。町に入ると自動的に非活性化するようになりました。素敵。
・ログボで貰ったものをぴかぴか表示する無駄機能が追加。要らない、邪魔。
初心者には今日のログイン報酬が何なのかわからないとか公式サイトに書いてありました。
私は思う、今日のログイン報酬が何であるかなど知る必要はないと。
貰ったモノが格納される場所だけわかってればいいことだと思います。

で、初心者のために!とかいってUI変更するなら、全部の配布品を同じ場所で処理してください。
課題報酬、メール受領、闇の精霊のプレゼントボックス。
これを一元化する方が既存プレイヤーにも初心者にも余程わかり易くなるかと思います。

一番分かり易そうなのは、家門バッグの横とかでしょうか。
インベントリの4つ目で報酬バッグとか作って全部入れてくれたらいいのに。
とかなんとか思うままに書いてみた。別に要望出すわけでもないので適当に流してください。

『定期メンテ後情報 / 大邸宅な蒼いたてがみの荘園が実装&オアシスBOXが2倍(11/03)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/11/07(日) 23:20:19 ID:1ff6109ff

    アイテム獲得増加スクの仕様が変わって、安地に入ると勝手に非活性化されます。
    普段狩場移動しつつクエ消化しているので、拠点に入る度に非活性化され、戦闘地域に移動しても自動で活性化されないのでウザい。
    気付けば非活性のまま狩りしていたり。。。

    メインキャラがVKなのでイノセント衣装欲しいんですが、結構高いのと、水晶用のスロット開けねばならないので躊躇しています。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/08(月) 10:48:47 ID:b2f95a82c

    私はキャンプないので、狩りすると定期的に装備修理で街に寄ります
    そんな感じで何度か非活性のまま付け忘れになったことも発生しました
    けどまぁ、消し忘れよりはいいかなぁとゆー感じで落ち着きました

    これ多分ベストなのは、「最初から」街では非活性の今の仕様ならよかったんですよね
    違う設定に慣れてから今の仕様になったのが一番ダメな理由だと思う
    ということで、慣れるしかないのかなぁと