蒼いたてがみの荘園を借りるための前提クエストでジャレットの手編みのマフラー【黒い砂漠Part3715】




今回のこのクエスト、意外とおもしろかったです。
アトラクシオンとかはクエスト読む暇なくて、アレ残念よね。
なんか別の場所で後から読めたりとかしないのかしら。

蒼いたてがみの荘園の前提クエストと借り方やら各種データ01

まずはいつものように、闇の精霊からクエストを受けて出発です。
行先はハイデルの領主様なクルシオ・ドモンガット。
ジャレットさんとジョルダインが婚約したんで、それで建てたのが大邸宅らしい。

でもジョルダインさんはアレがナニで居なくなりました。(目の前に居るけど)
そして婚約は解消され、大邸宅の維持費大変だからお前借りてくれよ言われます。
ついでに、ヘコんでるジャレットのために、演奏会とかやってくれない?とお使い開始。

蒼いたてがみの荘園の前提クエストと借り方やら各種データ02

ところで、お使い行く前に1つ。
前提クエを最初に受ける時の闇の精霊からのクエストなんですが、これどーにかならない?
カプラスの書を装備してると、冒険者の古書クエストが毎回毎回出てくるのよね。

蒼いたてがみの荘園の前提クエストと借り方やら各種データ03

古書の話はさておき、前提クエストの続き。
アルティニさんに演奏会してもらうべく、ハイデルからカルフェオンへ移動。
そしたら楽譜探し手伝え言われます。オートランで探せるのですぐ終わる。

ここから戻る最中に、童心12号湧いたので行ってきた。あとで記事にします。
ちょうどカルフェオンのショトカ使ってる時辺りで湧きました。
さて、アルティニに演奏会の約束を取り付けて、ハイデルに戻りました。

すると、領主様は婚約者リストを渡してきました。
娘のとこに持ってって、新しい婚約者を選んでもらってこいとのこと。

蒼いたてがみの荘園の前提クエストと借り方やら各種データ04

ドモンガットさんのとこへ。
彼女はジョルダインを何十年でも待つつもりとのことです。
手編みのマフラーを、ジョルダインに会ったら渡してくれとか言われて預かります。

いやいやいやいや、重いから。
いつ会えるかわからんそんなもの持ってたくないです。
ジャレットの手編みのマフラーを捨てますか? ⇒ Y

蒼いたてがみの荘園の前提クエストと借り方やら各種データ05

捨てて再度話しかけてみたところ、即座に新しいのを持ってきてくれた。
余分に作ってあったらしい。何本あるんだろう。
あんまり深く考えると怖いことになるので、そろそろクエの続きを・・。

蒼いたてがみの荘園の前提クエストと借り方やら各種データ06

領主様のところへ戻ると、目ざとくマフラーを見つけられます。
というかまぁ、プレーヤーキャラがちらちら見せつけて気付かせたのでしょう。
こんな呪いのマフラー長く持ち続けたくないですからね。

とまぁ、こんな感じで前提クエストは終了です。
あとは荘園行って借りるだけ。
借り方というか、契約書の話と各種データは別記事に纏めようかと思います。

大邸宅な蒼いたてがみの荘園の借り方と各種データについて【黒い砂漠Part3716】

『蒼いたてがみの荘園を借りるための前提クエストでジャレットの手編みのマフラー【黒い砂漠Part3715】』へのコメント

  1. 名前:あけや 投稿日:2021/11/04(木) 21:26:23 ID:5007bdc4e

    本当にマフラー捨てたんですねww
    さすがですw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/04(木) 21:31:25 ID:b32c87356

    ぽいっちょなー
    不要そうなアイテムはどんどん捨ててくスタイルで!

  3. 名前:通りすがりのぱんだw 投稿日:2021/11/05(金) 00:57:53 ID:862986913

    クエスト終わったアイテムとか捨てられずにまだ使うかもと思って大事にとってあります。マフラーは領主様が引き取ってくれてありがたいです。
    アタラクシアの砂時計もどうにかしたいですね‥どんどんたまっていきます

  4. 名前:チャームエール 投稿日:2021/11/06(土) 09:08:19 ID:7a9bfd02d

    所々、デイリーのNPCに家具もらえるクエが振られているので、デイリー受けるときウザいです。。。
    何でリストの一番上に持ってくるんだろうか。。。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/06(土) 10:24:13 ID:0c0cb298b

    アタラクシアの砂時計はオドラクシアの倉庫に放り込んでます
    でも、そっちは捨てて大丈夫じゃないかとは思います
    クエに必要ならまた2個目が入手できるでしょうしね

    そーいや確かに家具デイリー邪魔ですね
    クエのON/OFFオプションもう少し細かく設定できるといいのですが・・・

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/11/06(土) 11:54:05 ID:78a5706a0

    山の中のジョルダインまで持っていったぞい。
    そして、何もなかったぞな。。。

  7. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/06(土) 13:00:26 ID:0c0cb298b

    ジョルダインさん受け取り拒否ww