定期メンテ後情報 / 格闘家とミスティックの伝承実装とバレンタインイベント終了(02/26)




今日のメンテでは格闘家とミスティックの伝承が実装されました。
それ以外は特に無いです。強いて言えばバレンタインイベントが終わりました。
送って頂いたチョコの総数は、現時点で1707個+15ページ分のメールな個数です。

チョコレートの返信について

コレ書き終わったら返信予定。
箱とチョコの数に乖離があるのは、届く箱が2種類だった為です。
手紙付きじゃないのが23個で、残りが手紙付きのって感じですね。

ヴォルクスの助言100個の一気開けで確率調査が可能な予感。
確か去年は20超えしたのが2個だけだったんですよね。
今年はどうなることやらちょっと楽しみ。

さてえーと、伝承実装について。
いつもの課題報酬なイベントのみです。
他特にないので、小休止って感じですな。

続いてツイッター関係のイベントについて。
関連して、人気キャラランキングトップ3を当てるアンケートが開催されてます。
私はSHとLSとWTに入れておきました。当たると金の箱貰えます。

それから課金系。
KT/MTのアバターが20%OFFで、新しくハムシン衣装が追加。
後は馬&妖精関係の抱き合わせ販売と微妙な割引が入ってます。

以下いつもの変更点一覧。

・バレンタインイベント終わりました。
・釣りの狩り採集の瓶イベント終了。黄色以外即捨てしてた。
チョコの蜂の巣イベント終わりました。結局1個も作らなかった。
・マゴリア地域とバレンシア島の交易の交渉力が調整されました。
・海MOBのアイテムDROP率が2倍に増加。
・4段階交易品をカラスコインに変換できるようになりました。

マゴリア地域とバレンシア島の交易の交渉力が調整されました

メンテ後にバレンシア4島のコイン交換やった状態がコレ。
交渉力110kくらい使ったようです。
前と何が変わったのか私にはよくわかんない。

ちなみに突発物々交換ですが、ショラス・チコの海賊連合で、大分前から発生中。
次の市場の売り上げ回収とかでプレパケ入れる日まで、ずっとこのまま放置予定。

ガイピンラーシアの狩場調整入りました

・ミルの木遺跡ガイピンでアイテムスクの効果が適用されるようになりました。
っていうか今までは反映されなかったんか。
・ガイピンがA270の狩場に変更されてゴミの最低DROP個数が2個に増加。
敵強くなって経験下がったけど金策にはいいですよ、ってゆー内容なのかな。

なんか交易ナーフがどうのこうのって話がありましたが、変化ないように感じます。
マゴリア遠洋交易しない人にとっては関係ない変更な気がする。
とりあえず一度、交渉力無くなるまで交易頑張ってみます。

大幅に違いを感じられたら記事にするやも。
でも今のとこ変化無しな予感です。