生活熟練度の青装備が実装されたのでイザウロ馬鞭を購入【黒い砂漠Part2622】




ロッジアな緑装備の次の段階な青装備が実装されました。
思ったよりも早かったですね。
このペースだと来週には次の黄色装備も実装されちゃうのかしら。

生活熟練度の青装備が実装されたのでイザウロ馬鞭を購入01

とりあえず馬鞭だけは即役立つので買ってきました。
場所はハイデルのイザウロさん、お値段は10Mでした。
全青装備の販売場所やら強化時のデータは生活熟練の一覧のアレに追記しときました。

んで青鞭の効果ですが、オートラン速度が+30%とかゆー素敵性能。
とりあえずメインキャラ分だけ購入です。
これ黄色鞭装備したらスプ馬よりオートランのが早くなったりしそう。

生活熟練度の青装備が実装されたのでイザウロ馬鞭を購入02

他の青装備についてはとりあえず放置して、売りに出たロッジア集めしてます。
ロッジアネックレスのIとか購入してカンカンしてようやくII強化に成功。
トータルで7回目くらいの挑戦だった気がする。

生活熟練度の青装備が実装されたのでイザウロ馬鞭を購入03

ロッジアIIだと生活経験増加が+1%から+2%になるんですよね。
5箇所そろえれば+10%になるので、当面はこれが目標ですな。
皆さんの青の強化成功をお祈りしときます。

そーして売りに出たあまり物の緑アクセで少しづつ装備更新予定。
売りに出るかなぁ、買えるといいなぁ。