新キャラのコルセアを一般サーバーにしてシーズン用はLSを作ってきた【黒い砂漠Part3569】




明後日の火曜日のメンテで新キャラのコルセアさんが実装されます。
事前作成系のイベントは3つあるので、それぞれやってこうと思います。
まだ作ってない人は、今日消して明日作ればまだ間に合うので忘れずにどーぞ。

【イベント内容】
1:シーズンキャラを作れ
2:コルセアを作れ
3:コルセアをビューティーアルバムに登録しろ

新キャラのコルセアを一般サーバーにしてシーズン用はLSを作ってきた01

これまでは、いつも新キャラをシーズン鯖用に作成してました。
でもアレですよ、どーせ1時間くらいで育成してすぐ消すんですよね。
場合によってはその後にLS作ってトゥバラ装備作ったりもしてました。

なんか余計な手間かかってる気がしてきたので、今回からは2キャラ消すことにします。
そして、新キャラを一般サーバー用に、LSをシーズンサーバー用でそれぞれ作成です。
ということでまずは2キャラ削除。

新キャラのコルセアを一般サーバーにしてシーズン用はLSを作ってきた02

キャラを作って、見た目は特に変えずに身長縮めて少し太らせて完成。
なんかデフォルトだと痩せすぎ感があって不健康そうな感じがするんですよね。
ちなみに私のBMIは18.5くらいなんですが、デフォルトキャラってそれ以上に細く見えて怖い。

まぁどーせすぐ消える子なので見た目はどーでもいいとして、イベント用の撮影ぱしゃり。
中央下のビューティーアルバムってのポチって撮影して登録だったかな。
撮影報酬はカーマス祝福3日が1個なので、別に要らない人はスルーでもいいかと思う。

右下のシーズンキャラクターのチェックボックスを入れずに作成完了、と。
続いてLSをシーズンキャラとしていつもの子を適当に登録。

新キャラのコルセアを一般サーバーにしてシーズン用はLSを作ってきた03

これで次のメンテへの準備完了しました。
コルセアは水の上走れるらしいけど、海とかでも可能なんだろうか。
場合によっては船用のキャラをコルセアに入れ替えるかも?

その時は改めてキャラの見た目とかちょいちょいいじってこうと思います。
確か後から変更可能でしたよねこれ。いまいち覚えてないけど。


改めて動画見てみたら、攻撃範囲広くて機動力高くて、なんかおもしろそうかも。
普通に育ててみようかしら。