シーズンプラスのズン子をLV56にしてナルV作ってトゥバラ装備に交換してきた【黒い砂漠Part3675】




シーズンプラスで新キャラ作ってLV20まで上げて放置してました。
このままもう放置しといて、いつぞやみたいにするのが正解なのかもしれません。
一番正しい効率的なシーズンサーバーの利用方法はこれだと思う【Part040】

でもまぁ、来週?にはなんかトゥバラ産ボスV化方法が公開されるらしいですし?
折角なのでトゥバラV作る準備もしていきたいと思います。
そろそろシーズン鯖の狩場も空いてきただろうしね。

シーズンプラスのズン子をLV56にしてナルV作ってトゥバラ装備に交換してきた01

装備は適当なアクセ類と、武器に宵闇、防具はナル装備させときました。
防具はロバウの狩猟服IVの方が段違いに防御力高いんですが、まぁ・・。
LV56くらいまでなら別に防具とか不要なので特に移動させませんでした。

宵闇の水晶が強ゲルビッシュ1個とかですが、そのまま使います。
LV56くらいまでなら別に以下略。
攻撃力100超えたら(LV58くらいまでなら)後はもう誤差です。

シーズンプラスのズン子をLV56にしてナルV作ってトゥバラ装備に交換してきた02

いつものように馬に乗って獅子吼で駆け回ってまずはLV50達成。
忘れずに課題報酬のバッグスロット4マス拡張券を受け取ります。
この左上に「P」ってついてるアイテムは、別キャラに受け渡し可能です。

ズン子に使うのは勿体ないので、使用頻度の高い別の子に渡しましょう。
初心者さんならメインキャラへ、メインの子が決まってないなら当分保存で。
或いは釣りキャラに渡すとかでもいいかもですが・・。

私は生活(釣り)も戦闘(狩り)も、全部1キャラにやらせてます。
ボス&狭間用にサブ子シャイが1人居ますが、それ以外のサブ子は全員倉庫キャラ。
メインキャラにいろいろ集約させるのが、個人的にはオススメです。

シーズンプラスのズン子をLV56にしてナルV作ってトゥバラ装備に交換してきた03

さて、LV50到達した辺りで、プガルの備忘録報酬の始まり石が結構貰えました。
適当にナル装備をポチポチ強化。ナル装備の強化にはスタック一切不要です。
助言も叫びも使う必要無し、何も考えずにポチポチ連打でナルV完成。

宵闇と比べてみると・・別に交換するほどの強さでもないですね。
装備は変更せず、このままLV56目指そうと思います。

シーズンプラスのズン子をLV56にしてナルV作ってトゥバラ装備に交換してきた04

マンシャの森からメイン族へ狩場を移動して、馬で獅子吼してLV56達成。
キャラ作成からの経過時間、1時間33分にて終わりました。
プガルの備忘録は第9章まで完了、全部やると11章でLV58必要です。

LV58までのレベル上げはまた来週くらいに頑張ろうかしら。
とりあえず覚醒&伝承クエストを終わらせて、伝承に変更。
強獅子吼を覚えさせて、もろもろの準備は完了です。

あ、ここまでのレベル上げでは獅子吼しか使ってません。
その他のスキルは・・ああ、LV7までは通常攻撃とかもしたっけ?
まぁ他のスキルは完全放置で、獅子吼だけスキルポイント振ってます。

シーズンプラスのズン子をLV56にしてナルV作ってトゥバラ装備に交換してきた05

LV56でプガルのところを行くと、ナルVをトゥバラIに交換してくれました。
前回のシーズンでは不具合かなんかでLV58でないと交換できなかったんですよね。
今回はそーゆートラブル無くてよかった。

貰った始まり石を2600個ほど余らせて武器防具のナルV完成です。
アクセはゴミなので全部捨てました。
これにてまたしばらくズン子は休止させておこうと思います。

LV58にしてトゥバラ装備の強化したくはありますけど・・。
どーせ先に準備すると損するだろうと思うので、あんまり進めないでおきます。
とにかくボスV化させるための「たゆまぬ努力」の詳細がわからないとなぁ。