加工上げに必要になった薪割熟練知識の獲得方法と加工道人10達成【黒い砂漠Part3674】




ロッジア加工石IVを作成して加工上げを開始しました。
そしたら、途中で薪割りに熟練知識が必要とか言われたのです。
ということで、加工上げしたり知識取りに行って来ましたな話。

薪割熟練知識の獲得と加工道人10達成01

まず最初は順調に加工上げな薪割りタイムです。
とりあえず加工道人4達成と、その時の1回の大量加工における経験値がこちら。
0.57~0.58%増えてるようです。まだまだ余裕で加工上げ可能な範囲ですね。

ところが、加工を続け加工道人8辺りになった時です。
素材のほとんどを板に加工し終え、合板作りに着手しようとすると、何やら問題が。
なんか熟練橋知識なるものがないと加工できないとのメッセージ。

薪割熟練知識の獲得と加工道人10達成02

この知識シリーズの取得方法ですが、闇の精霊を呼び出してガイドをポチります。
すると未取得な熟練知識の一覧でてきますので、好みのやつをポチっとな。
今回は薪割熟練獲得ってのをやります。

薪割熟練知識の獲得と加工道人10達成03

行き先はケプランの中央鉱山に居るバトゥドンで、なんかクエスト受けて次へ。
加熱か皮かなんかの熟練加工知識?を多分昔にやったのだと思う。
もう終わっちゃってる人は、続きのトレント村のマゲードへ誘導。

そこでスギモミマツの板を1枚づつ渡して次のクエストへ。
ちなみにこれ、加工する必要ないです。買ったの渡せば終わり。
逆に次のやつは作らないとダメ。

薪割熟練知識の獲得と加工道人10達成04

堅固なスギ合板を1個作ればクエスト完了になります。
スギ合板10枚と木材強化剤3個を買って加工すれば終わりです。
目的の熟練薪割り知識げっと。

薪割熟練知識の獲得と加工道人10達成05

晴れて合板をぺこぺこ加工し続け、加工道人10を達成しました。
やっぱり合板を加工して艦船修理資材作るのが一番経験効率いい気がします。
もうちょっと素材は残ってますが、このペースだと道人15までは足りなさそう。

また板を買って加工するか、それともこの辺りでやめとくか、どーしよーかなー。

加工道人12の達成とついでの箱売りで貿易名匠29を達成しました【黒い砂漠Part3685】