名匠火縄銃を作って+10に強化してきました【黒い砂漠Part3757】




無事に無限POTが完成したので、積んでたアレコレを処理していこうと思います。
その1つが名匠火縄銃の作成です。
成長パスが実装された時にナクシオンの息吹の必要数、揃ってたんですよね実は。

名匠火縄銃を作って+10に強化してきました02

ナクシオンの息吹を3個だか4個までは市場の予約で買い集めました。
そんで、成長パスの報酬で1個もらって、5個揃った次第です。
成長パスはまだ終わらせてないので、多分もう1個くらいナクシオンの息吹もらえる。

オドラクシアの2番地を借りて、適当に労働者ガチャしてドワーフを雇いました。
22分で完成するらしい。必要材料は適当に買い集めて、と。
あ、一応おいときます材料。

名匠火縄銃の材料
・+10職人火縄銃 1
・いばらの板 100
・ニッケルの鋳塊 50
・ブラックストーン粉末 200
・ナクシオンの息吹 5

名匠火縄銃を作って+10に強化してきました01

労働者が作成してる最中に、その他の積み事項を処理。
これは無限POT集めでもらったペリドットの葉とかの交換やら破片の合成やらです。
濃い青の帝蹄銀が285個の、清雅な森の息吹が457個加工できました。

精霊の破片はナバン平原で拾ったやつですね。ペリカペリナのアレ。
あと清雅な森の息吹は、ロナロスとかで拾った分とあわせて1128個になりました。
クログダルの原石も結構拾ってますし、幻想馬作れそうな感じですが、全部売ります。

名匠火縄銃を作って+10に強化してきました03

そうこうしてる内に名匠火縄銃が完成しました。
適当に+6くらいまでは助言10とか使って強化、それ以降は強制突破で+10に。
完成、したけど、あんまりこう感慨がないというか・・使い道ないんですよねコレ。

無限POTのバルタラの天眼取りに行く前だったら嬉しかったんだろうけどなぁ。
先に無限POT完成しちゃったので、今となっては無用の長物。
まぁなんかのイベントで活用できる日が来るかも・・来るかなぁ。

『名匠火縄銃を作って+10に強化してきました【黒い砂漠Part3757】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/12/13(月) 10:18:01 ID:5eeda04e3

    おこんにちわです
    普通の動物の狩猟だと採集に比べて大分不遇感があるんですよね
    動物撃つくらいならそのまま屠殺するよねみたいな
    そういったところが改善されれば火縄銃の需要も上がると思うんですけどね
    狩猟素材から貿易品作れるようになりましたけど、どうにも素材必要数が多いのと、取得確率が低すぎて結局そのまま採集した方が美味しいように見えます

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/12/13(月) 13:58:03 ID:2adbfdc53

    狩猟はアレ用ですよ、名匠家具とか欲しい人用なのかなと
    上位狩場or戦争用に割と有用だと思います
    金策としては微妙ですが、悪くない立ち位置かもと思わなくもないです