定期メンテ後情報 / 馬育成イベントとGMかくれんぼイベント(09/01)




新PCになってから初の記事執筆ですが、なんとか無事にやれそう。
マザボCPUメモリを交換してWIN7からWIN10へと入れ替わりました。
それで記事書く時何が変わるかって?

まずSSをペイントとかで処理してるんですが、ペイントの場所どこだよとかになります。
操作するためのマウスの設定も戻します。作業用BGMかけてるWMPとかも以下略。
ブラウザがWIN10だとEdgeデフォなのでそれとかも戻します。

それらがなんとか落ち着いて、比較的前と同じ様に作業できるようになった気がする。
ということで、本日のアプデ内容紹介です。

いべんとがぞー

【イベント1:搭乗物の成長は今がチャンス!】09/01~09/15
期間中は搭乗物経験値獲得量+50%増加です。
公式サイトに馬育成系バフ効果の一覧っぽいのがあったのでペタり。
・・って張ってから気付いたけど微妙に使えないなコレ。

馬育成系バフ効果の一覧

クロン定食とか緑霊薬とか書いてませんね。
雑というかなんというか・・課金推奨みたいな雰囲気も。
表示サイズ半分にしとこ。

【イベント2:微睡みの季節が来ましたよ♪ 】09/01~09/15
馬を皇室納品すると、忘念の花が普段より多く貰えます。
4世代までは+1個、5,6世代が+2個、7,8世代が+5個です。
効率的には5世代馬を捕まえてLV15にして納品するのが良さそうに見える。

【イベント3:こつこつ、皇室調教納品書を集めよう!】09/01~09/15
皇室納品すると、納品した馬の世代数×2の皇室調教納品書が貰えます。
360個とか集めると、8世代馬の馬牌貰えたりします。
2のイベントのオマケ的なアイテムという感じだろうか・・。

【イベント4:GMと隠れんぼ】09/01~09/08
4枚のSSを撮影して掲示板にアップロードしろってイベント。
やると1日期限の終末秘伝書が貰える模様。面倒なので私はパス。
ゲーム内で完結しないイベントは苦手です。

GMとかくれんぼ

内容はゲーム内で上記4ヶ所の場所を見つけ、その場所でSSを撮影です。
どうもゲーム内で完結しないタイプのは、作業というか仕事ぽくてダメです私。
ただ働きさせられてる気分になってしまい、ゲームとして楽しめなくなっちゃいます。

【課金系】
WZ用眠らぬ太陽アバターと、AC用アルケンアバターが販売開始。
馬関係の品物が20~30%オフです。
あとは、なんかの不具合のお詫びで、9/12にクロン石50個1M販売するらしい。

当日にギルチャで誰かが教えてくれたら買おうかしら。
忘れてたら別にいいや。
そーいやマイレージ商店覗いたら、深海エリが400マイレージで売ってました。

浸食のクザカアトラクシオン用に、売ってることを覚えておくといいかも?
あと少し攻撃力が足りない!って時には役立ちますコイツ。
事前にシルバーで予約購入して倉庫入れとく方がいいとは思いますが念のため。

【その他変更点】
・エント迷彩服&砂漠迷彩服が、ベリアの鍛冶屋でクロン石に交換可能になりました。
・力を失った黒い龍クエのガルザルの精髄抽出石に出るガハーズの影の位置が変更?
カリチャーとの詐欺契約クエの月明り精霊粉の必要数が1000個に減りました。
・スラム街の人命被害状況という知識が増えたらしい。ルービンから購入。
ジェティナのVアクセデイリーの種類が増えました。

よし、また環境設定やってきます。
明日までには全部終わらせて適当にゲームとかして遊びたいところです。

『定期メンテ後情報 / 馬育成イベントとGMかくれんぼイベント(09/01)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/09/01(水) 13:36:41 ID:1781fc203

    SSペイント処理はなかなか手間じゃないですか?
    ブログ書くのでしたら一回環境整えた方がよさそうです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/09/01(水) 13:56:49 ID:f1d44a89d

    この記事の3枚のSSは全部ペイント処理です
    1枚の処理時間はざっと10秒くらいでしょうか
    もっと楽になるよーな何かオススメとかあれば是非ご教授くだされー